07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アイロン台とお揃いBAG

2005/08/31
アイロン台1

気になっていたんだけど なかなかしなかったコト。
使っているアイロン台のカバー?が汚くなっていて
新しく取り替えようと考えてました
布が決まらず、半ば放置してたのですが
先月やっとお気に入りが見つかって
購入したのに また放置…

で、やっと作りました。
畳の部屋に馴染んでくれて ホッ。
* * *

カメBAG1
 昨日行って買って来た布の1つを使って
お揃いBAGを早速作りました
50cmで買ったと思ってたのに 40cmしかなくて
それならコレとコレを作るか~って感覚で始めてみて
本当にこの分しか作れませんでした。
違うの作ってたら1つで終わってたなぁ

大きいBAGはA4サイズが余裕で入ります。
小さい方は 携帯とお財布とキーケースのみのサイズ。
次に作る時は もうone size大きくしてみるつもり

この柄、かなり気に入ってます。
ALOHAって小さく入っているけど 冬も持てそうだし
カメのシンプルさがとってもいいし
もう少し多く買ってきても良かったかも
 
カメアップ


お店に電話を入れて 昨日もらったレシピの事を尋ねたら
どうやら1枚貰い損ねていたようで FAXで送ってもらいました
…が、やっぱり良くわからず。。
諦めるのも悔しいので 何とか頑張って形にしたいと思っています

* * *

コレとは別に また型紙買っちゃいました
作りたいモノが溢れていて なのに時間の配分が上手くいかず
ちょっとしたジレンマに陥ってたり。。。
1つずつ、確実にこなしていかなきゃ。

* * *

世間では いわゆる今日は『夏休み最後の日』にあたるのか
ラジオから流れてくる情報も宿題ネタが多かったです
私は というと夏休みの宿題は
(日記以外は)全て7月中に終わらせてしまっていたので
あまり追い込まれた、という感覚がありません
…ぃや、小学4年生の時に 算数の宿題を終えたつもりでいて
最終日(つまり今日ですね)に 実は終わってない事に気づいて
悲惨な時間を送った経験があって
それ以来 7月中に終わらせるようにしていました

お尻を叩かれてやると ロクなモノが出来ないのを
身を持って知ったというところでしょうか(苦笑)
焦るとダメなんですね

この時期になると 何となく思い出すヒトコマです
23:59 CRAFT/ BAG | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
私もカメさん、買ったよ~、ずいぶん前になるけど。
まだ、放置したまんま。
今ね、はまってるのが、ハワイアン。
二日前「キャッシー中島のハワイアンキルト」って本を購入。
ミニミニポーチが、かわいくって、今、3個目。
実は、ホントは、あんまり、好きじゃないほうなのにね。
でも、楽しい~☆

スワニーのレシピは、最低限しか、書かれていないので、
しばらく、考えちゃうよね~。
でも、根性で作っちゃう。

4日、遊びにいくね~。
同じ布選んじゃうなんて、やっぱり好みが似てるのかな(^m^)
買ったまま置いてある布の中から選んで作るって
考えてみると贅沢だよね(笑)

気に入った形をいくつも作るの、こないだのポーチで
何となく判った気がする。
数が増えるとまた可愛く見えたりしてね。
そうなると得手不得手は関係なかったり。。。

レシピ、ホント困ってる。よくわかんない~(泣
今度会うとき 教えてぇ~
(ぁ、こないだ借りた型紙で欲しい形が出来そう☆)
あ~、あんまり好きじゃないのは、ハワイアンキルトだよ。
でも、小物作りは、大好き☆

今日は、休みなんだ~。
主人が、早出で、4時半起き。
コータローの散歩行って、車洗って、
今、ちくちくタイム。
もう、早朝って、肌寒いんだね~。
秋だよ~。
くまさん、仕上げないとね。
うんうん、わかってる(笑)<ハワイアンキルト
そういえば 以前言ってたボルチモア、まだ終わってないや
アップリケ やっぱり苦手だぁ☆

4時半なんてまだ夢の中だよ~(寝たの2時半過ぎだったし)
私もsuuを散歩に連れてかなきゃ…ってnintendogsだけど^^;
今日は何を作ってるのかな?
日中暑くても、セミがうるさく啼いてても
風はすっかり秋なんだよねぇ
クマ生地もそろそろ扱っても汗掻かないかな(笑)

管理者のみに表示

