05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

どーでもいいものたち。。

2009/02/17
2009-02-17-01.jpg

イライラすることが続いてます。
どうしようもないことではあるのだけど。
どうしようもないことだから、イラついてる感じ。

一人で黙々と編む。
至福のひと時。


*  *  *


義母が 『病院へ連れて行ってほしい』 と電話を掛けてきたので
診察券を出しに7時前に病院へ (旦那さんが)行ってきてくれました。
その間に支度をして 受付開始時間の9時に間に合うように 彼の実家へ。

すっかり平熱になっていたのですが(涙
大事をとって 診察してもらうことに。

10時になっても 呼ばれる気配はなく。
待ってるだけ、の こっちが疲れてきました。

いつもかかっている先生が良いから、と 内科ではない科で診察を受ける義母。
…これでいいのでしょうか?


なんと。
義母はインフルエンザにかかってました。涙
大慌てでタミフルが処方されて、目の前で薬剤師さんが 『 すぐに飲んでください! 』 と。。^^;
さー飲め! ほら飲め! と言わんばかりの勢いに圧倒されて
自販機で水を買って 飲ませてたら、、義母から恐ろしい言葉が。


『 いつももらってる薬も欲しいのに。今日は出てないのよねぇ? 』


訊けば 主治医には薬が欲しいことを言ってない、と。
そりゃ、言わなきゃ出ませんて・・・涙


さらに 30分。しっかり待ちました。
義母には 先に帰ってもらいました。
(じゃないと、嫌味の1つでも言ってしまいそうで…)


更に恐ろしいことが。
ここにきて、喉が薄っすら痛みます。
なんか 花粉じゃない違和感を覚えます。

やだなー。。。 もらっちゃったかなぁ。。。涙


掛かり付け医に 診てもらってきます… orz


18:12 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
その後、、お身体、だいじょうぶでしょうか。
もらっちゃってないことを祈ります。。

お義母さんは 大きな病院に掛かってらっしゃるの?
あの待ち時間はほんと大変ですよね。
よく患者さんが、薬局に来てこぼしてらっしゃいました。
ご高齢の方がインフルエンザとなると命取りになりかねないから
薬剤師も焦ったのかもしれないですね。^^;
v-252youさん

  ご心配おかけしてます。。
  掛かり付け医に掛かるつもりで出かけたはずが
  そのまま、コンビニに寄って買い物して 帰ってきちゃいました。爆

  どーも、、病院嫌いで… ^^;

  のどの痛みは 市販薬でなんとか治まったみたいです。
  診察後の 義母の最初の一声、『 インフルエンザだって! 』 で
  思いっきり遠退いたのが良かったみたい。。^^;
  もらってなくて良かった~。。。 嫁失格ですけどね。。汗

  義母の行きつけの病院は 中堅クラス、になるのかな。
  診療所ではなくて、総合病院、でもなくて。
  だけど 入院施設はしっかりしてるし それなりに科もあるし。
  小児科はないので、騒がしくないのはいいんですけど
  その分 高齢者がたくさんです。。orz

  薬剤師さんの 『今すぐに飲んでください! とにかく早く飲んで!』 の声には
  正直 びびりました。 私自身、危険性の認識が 甘かったんだと思います。
  義母は 帰宅後も私たちに居て欲しそうにしてましたけど
  伝染っては大変、とばかりに 彼と2人して早々に退散させていただきました。
  やっぱり、嫁失格ですね。。。^^;

  ということで 私は元気です。^^ ありがとう。

管理者のみに表示

