06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

25th Anniversary

2009/02/03
2009-02-03-01.jpg

…半ば恒例になりつつあります。
そして 今年も行ってきました。

 
誕生月は 併設されているイクスピアリの駐車場は無料に。
そしてショップでは様々なおもてなしを受けることが出来ます。

今年のプレゼントは 保温ポーチ付のランチバッグでした。
いろいろと今までいただいたけれど
これが一番 実用的な気がします…。 

2009-02-03-03.jpg

天気にも恵まれ 平日ということもあって
人出は(ディズニーランドにしては)少なく、ゆったりと歩ける園内。
のんびり、ゆったり、過ごしてきました。


2009-02-03-02.jpg

今までは アトラクションに乗ることがメインでした。
あまり体調が良くなかったこともありましたが 今年は少し趣向を変えて
ホント、ただのんびりと。。。苦笑
水嫌いの自分が いかだ船 (と言っても動力はついてます) に乗って遊覧したり。
子供に混じって 洞窟の中をそろりそろり (…いえ、実際には怖くてスタスタ) と歩いたり。

 素敵な笑顔 

ベンチに座って休んでいたら アリス、白雪姫、シンデレラが登場。
思わず 『あ! シンデレラ! 』 と声を掛けたら(失礼な掛け方です…)
Nice to meet you! と。
カメラを向けつつ 同じように返事して。。パブロフの犬、状態でした。。

咄嗟にでも、まだちゃんと出るじゃん。と 自画自賛。苦笑

アニバーサリーメニューを 片っ端から食べて。
イベント事にしっかり乗っかって。
体の不調を気にしつつも めいっぱい楽しんで来ました。



*  *  *



何でもそうですけど 自然体が一番だと思ってます。
彼と居ると 気を張ることもないし 楽で居させてもらえて 幸せだなーって。

小さな誕生石のついたネックレスをプレゼントしてもらいました。
ディズニーランドだけでも充分なのに こういうところ、ちゃんとしてくれます。

ここのところ 義父、義母のことで 若干のストレスを抱え気味。
いろんな折り合いをつけなければ とてもじゃないけど一緒にはやっていけない。
だからこそ 飲み込んで飲み込んで… が見事に体調に出てしまって。
今までなら ここで 『自分、弱いなぁ…』 と自責の念に駆られてましたが
ある程度割り切っていけばいいコトを 彼が教えてくれました。

私自身 言いたいことは言っていいんだということも。。
でも これが出来たらきっと もっと楽に生きられると思ったりして。笑


彼なりの 気持ちの表現。
だから この日は素直に全部甘えました。
アレコレと考えることのない時間は それまでのストレスからも解放してくれるんだなーって
改めて実感しました。。。



*  *  *


2009-02-03-05.jpg

帰りの高速道路から見えた東京タワーは こんなイルミネーションになってました。
東京タワーサイト で 詳細がわかりますが 50年の記念イルミネーションみたいです。
おまけに 20時から22時までの限定ライトアップ。
実物はもっと綺麗でした~東京タワー

※ この日は 2月の中で1日のみのカラーバリエーションだったようです。
  東京タワー*ダイヤモンドヴェール
23:29 日常/日帰りお出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
写真がいっぱい♪
楽しかった様子が伺えます。^^
ちょっとそこまで感覚でディズニー。羨ましい~!!
お誕生日はいつだったのかな。 おめでとうございました。^^

体調がすぐれなかったんですね。もうだいじょうぶですか?
義母や義姉のことは私もストレスの種なのですが(苦)
夫と分かり合えるようになってから、グッと負担が軽くなりました。
簡単そうで、なかなかそうと割り切れないこと。
それに気づかせてくれるパートナーに恵まれたことは幸せですね。
お互いこれからも 自然体で暮らしていきましょう♪^^
v-252youさん

  実は 写真はもっと沢山あるんです。。
  載せようかとも迷ったのだけど 『 いい加減、もういいよ~ 』 と
  軽く鬱陶しがられそうな気がしたので やめました。爆

  誕生日は この日、です。^^
  もう、祝う年でもないんですけどね。。苦笑
  でも いつまでもこういうことをしてくれる気持ちは 失くして欲しくなくて。
  だから 素直に祝ってもらいました。

  体調…自力で治すつもりが、ちっとも良くならなくて。
  やっぱり薬ってすごいですね。 診てもらって それなりの処方を受けたら
  潮が退くように 体調が戻ってきました。
  私は抗生物質の一部にアレルギーが出るので、用心しながらの投薬になるのですが
  こういうことって 新しい病院へ行くと初めから説明しなくてはならなくて。
  それが面倒なので 診療科外の病気でも、つぃ 掛かり付け医に診てもらってしまいます。
  今回は 初めてかかった病気だったので 最後まで我慢してしまったのが
  良くなかったみたい。 餅は餅屋、ですね。苦笑

  youさんのところは ご主人と分かり合えるようになったんですね。
  ちょっと羨ましいな~
  うちは もう一歩、って感じで 時々 旦那さんとの感覚のズレを抱いては
  私が一人で噴火してます。 汗
  もう少し歳をとったら もう少し角がなくなって丸くなって←私が、ね。笑
  そうしたら もう少し大目に見られるようになれるのかなー^^;

  なかなか難しいことだけど
  こうやって わかってくれる友人が居るのは とても心強いです。
  いつもありがとう^^
  そして…これからもよろしくね。^^

管理者のみに表示

