09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

プチショール

2009/02/02
2009-02-02-01.jpg

どうしようか迷いに迷って
この形に…

 
 
参考図書 : 毛糸のおうち雑貨
Yarn : エクシードウールFL
使用針 : かぎ針4号

これ 義母への誕生日プレゼントになります。
当初は ミトンを編む予定だったのが ゲージが合わなくて断念。
毛糸は用意しちゃってるし、何より『プレゼントします』 と宣言?してしまったし
おまけに ミトンを編んでるところを 義母は見ているので
こりゃ、毛糸作品にしないと…と 慌てました。。


過去にも編んだモノをいくつか贈っているのですが
喜んでくれるものの、勿体無がって 仕舞いこんでしまう義母。
(正直、編み甲斐がないんです…)
それでも 何とか使って欲しくて 今回も懲りずに頑張りました。。


お風呂上りや 寛いでいるときに
ちょっと羽織ってくれたらいいな。

普段 ひざ掛けとしても暖かいんだよな。


そんな風に使ってもらえたら、と思ってます。。
でも… これも仕舞われちゃうのかもなぁ…


20:07 頂き物・贈り物 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
素敵ですねぇ。
いい色です。
家の義母も編んで差し上げてももったいないとしまっています。
義父のフェアアイルのベストもしまってありました。
素敵なショール使っていただけると、いいですねぇ。
v-252himawariさん

  ありがとうございます。
  himawariさんのところも、やっぱり仕舞われてしまいますか?
  大切にしてくれるのは とっても嬉しいのですけど
  ちょっと淋しさを感じます。。。
  こちらとしては 使い倒して(着倒して)欲しいのですけどね。

  年配の方は 仕方のないコトなのでしょうかねぇ…?

あはw
私も小学生の頃、、だったかな。
おばあちゃんに枕カバーを作ってあげたのだけど、
カバーの上に、タオルを敷いて使っていました。^^;
それじゃ意味ないじゃん!って当時は思っていたけど。。

あ、ちなみに私は使い倒してますよ?(笑
v-252youさん

  おそらくは 大事に大事に…という気持ちが為せるコトだと思うのですが
  やっぱり、使って欲しくて作るわけで…
  それを仕舞われてしまうのは 哀しくなるのです。。。

  なので!
  使い倒してもらえて嬉しいです!^^v
  ありがとう~~
  

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。