07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちょっと息抜きに。。

2009/01/20
2009-01-20-01.jpg

新ジャンルに手を出してみました。

 

 
先月中旬あたりから ずっと編物に没頭してきたんですけど
時々 違うことがしたくなります。
で、手を出したのが 刺し子。

以前から興味はあったんですが きっかけがなくて
手を出さずにいました。


ひたすら運針。

ただただ運針。

無心に運針。。。


…結構、面白いです。笑

クロスステッチなどの刺繍と違って
必ずココに刺さなくてはダメ、というほどの正確さはなくて
少々の歪みもまた、手作りの良さが出るので
神経質にならずに縫えるのが 私の性に合ってるみたい。

飽きちゃうかなぁ、、って 思ってたけれど
意外と嵌って ホントに飽きてきた(苦笑)頃に 完成目前となるので
楽しめました。

2009-01-20-02.jpg

大きさは ランチョンマットくらいの大きさ。
布巾として使うのは惜しいので 使わない家電(ミキサー)の上に掛けて 埃避けとして使ってます~


23:59 CRAFT/ 布小物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あらら??これってもしかして・・・”笑
ずいぶん前に何枚か店頭見本用に作ったことがあります~~♪
懐かしいわぁ(*^。^*)

綺麗にできましたネ◎ 完璧です!(^^)!
それにしても**you**ちゃんはなんでもできちゃうのね~



v-252nana-bearさん

  そうです
  もしかして…です。笑

  裏での糸の渡し方とか、結構自己流でやってしまったので
  え? って状態ではあるんですが。
  (渡り糸、全部内側に隠しちゃいました/笑)
  使うのは私だけだし、ま、いっか?って感じです~

  完璧でしょうか?^^ 嬉しいな☆
  私の場合、何でも出来るというよりは 器用貧乏なのですよ~

管理者のみに表示

