05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

寒い夜だから~

2009/01/13
2009-01-13-01.jpg


寒い夜は
暖かいクリームシチューを食べつつ
これを抱えて…♪

 
 

…湯たんぽカバーです。
今季 我が家の No.1 hit item! です。

無印良品の湯たんぽ(小サイズ)を 一人1つずつ。
これを膝に乗せて 少し大きめのフリースブランケットを掛けると
一人コタツの出来上がり。


ホントにとっても暖かいんですっっ。


2009-01-13-02.jpg

寝るときも 冷えて仕方なかった爪先が
これのお陰でそんなこともなくなって。
時には 暑くなることすら。。。^^;


なんとなく、電気代の節約にもなるし
なんとなく、エコっぽくて(=イイコトしてるみたいで/笑)
すっかり はまってます。


もともとは 赤いミトンを編むつもりが
既に散々編んだこともあって そのまま放置してあった毛糸。
使えて良かったです♪

19:44 CRAFT/ Knitting | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
寒いですねぇ~~~。
我が家はレンジで温めるタイプの「ゆたぽん」を
数年前から愛用してます”笑
湯たんぽカバー”good !! "いいじゃん!(^^)!
ご主人の分は?色違いかな?

イベントまでカウントダウンですね。
風邪をひかないように気をつけて頑張ってね~~♪
v-252nana-bearさん

  ホント、寒い日が続きますねぇ!
  レンジで温めるタイプも どこかにあったような…?(ぇ
  これが編みたくて、湯たんぽを買おうかと思った冬が 過去にあった記憶があります。。笑

  これね、主人のなんです。
  私のは 後回し。。苦笑
  色違いでも可愛いけれど この編み込み、往復編みなので 結構面倒なのですよ。^^;
  特に裏側が、ねぇ…
  だから もう1つ編もうか 迷ってるところです~

  気付けば今週末、なんですよねぇ
  そして 翌日はお教室。。。( ̄m ̄*)ププ
  今月はどうなりますことやら~^^;
おはようございます!
我が家も湯たんぽにお世話になっています。
北海道は、一日中ストーブが付いているので沸いたお湯を使っています。
カバーはフリースで作りました。
編み編みも可愛いですねぇ。
早く、春にならないかなぁ。
v-252himawariさん

  こんにちは~^^
  北海道でしたら さすがに寒いから必須アイテムになるのかしら?
  以前友人宅(北海道)へ遊びに行った時に
  大きなストーブから太いパイプ?が
  部屋中に伸びていた光景を思い出しました。

  フリースのカバーは 何も気にせず扱えるのでいいんですよね。
  もっとも、このカバーにしてからは
  旦那さん、少し丁寧に扱ってくれるようになりましたから
  それはそれでよかったのでしょうけど。。。笑

  春が待ち遠しいですよねぇ!
  風邪など引かないように お互い、気をつけましょうね^^;

管理者のみに表示

