07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

冬の風物詩

2008/12/25
2008-12-25-01.jpg

不安定に揺れる電線の上で 必死にバランスを取ってました。

 
カーテンを開けて 何気なく見回してみると
ちょうど 朝食を得た白鷺が 電線の上で必死にバランスを取っていて。

一瞬、考えてしまったけれど。
これ、撮れるかもしれない、って思ってからが 早かった。。

出しっぱなしにしていた(苦笑)カメラを手にして 電源入れて。
すぐに構えて 構図見る間もなく 1枚。
とりあえず撮ってから 少し引いてみたり…とやってたら 移動してしまいました。。


がーん・・・ と凹みつつも 諦めきれずに眺めてると また来た♪


ってことで 更に1枚。

2008-12-25-02.jpg


48倍ズームの手振れにも負けず ぬくぬくの部屋の中から頑張りました。爆


昨日の朝から 近所の家の屋根に 鷺が集まるようになってきたので
また いろいろ撮れるかな~


09:14 日常/日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
鷺って電線にもとまるのね。びっくり(笑

前に住んでたところにね、よくいたの。鷺。
でもすごーく警戒心が強くて、撮ろうと思うたびに逃げられてました。。orz
48倍ズーム、うらやましいです♪
e-247youさん

  え、、?
  止まらないものなの? ^^;
  この子は それは上手にバランス取ってたんだけど。。。笑
  <wiiのバランスボードに乗せたいくらいだわっ

  確かに 警戒心が強くて なかなか撮らせてくれないよね。
  臆病者め~って いっつも思ってた。
  ズームが利くのはいいけれど ちょっとのブレが大きなブレに変わるから
  これはこれで大変です~^^;

管理者のみに表示

