05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

戦利品♪

2008/12/13
2008-12-13-01.jpg

昨日から赤レンガ倉庫で行われている アーティストマーケット
友達が出ているので 陣中見舞いを兼ねて 遊びに行って来ました♪

 

カメラを持参し忘れてしまって その時の画像が全くなく。
あぁ、この時代。。携帯電話(のカメラ)があったんじゃん! …と今頃気付く。

ダメですね。。汗


ビーズも布雑貨も 何となく自分でもやるもんだから
出品されていても素通ってしまいます。
でも 自分が出来ないな、と思うものは 立ち止まって見入ってしまう。。

編物もまた然り、のはずが
細かさにやられました。
写真手前のビーズは編みこんであって、これは 髪留め(ゴム)です。
私が使うには もう少し輪が大きくて、ゴムがしっかりしてる方がありがたいんですけど
もう…可愛さに、買おうかどうしようか。ではなくて どれを買おうか、って目が迷ってました。笑

作者さんも とっても素敵な方で 『(編めるなら)是非編んでください~^^』 と。^^;
編み方まで教えてくださいました。。どうしましょ。


後ろの 雪の結晶やらなにやらは 消しゴムはんこです。
以前も一度、購入させてもらった作家さんですが
今回はお話させてもらっても、ちょっと気もそぞろ…って感じで 淋しかったです。。

忙しかったのかな。。


こういうイベントって 多分 営利よりも人脈を得る感じなのかなって 思います。
もちろん営利があれば嬉しいでしょうけど(笑
異なる分野のいろんな人から刺激をいただいて 自分のエネルギーに替える。
見て歩いて、、 『私だったら…こんな感じを作りたいな』 と ひらめく物もありました。


でも、一番作ろうと感じたのは。
サブバッグとして持っていた DEAN&DELUCA のトートバッグ(小)を
同じように持ち歩いている人を あちらこちらで見かけたこと。
これはもう、、お蔵入り決定です。爆

そして 自分仕様として アレンジしたトートバッグを作ろう、と 決意したのでした。。。


既製品だから仕方ないんだけど…

自分が持っているバッグと 同じバッグを持っている人とすれ違う。
結構 恥ずかしいもんです。。汗


追記 : 今回の写真は かなり現物の色合いに近い出来です。
      教えてくれた友達に感謝!! ありがとう~~

21:17 日常/日帰りお出かけ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
納得の写真♪ お役に立てて何よりです(笑

回線の調子がいいのでいまのうちに。。^^;


私はほんとに手先が不器用というか
そもそもの性格がどんぶり勘定なヤツなので(爆)
こういうハンドメイドはもう、、自分でやろうという気がさらさらないのですが^^;
作家さんたちが集まると さらに刺激を受けて高め合うことができるのね~。

それでもはん消しはちょこっとかじった私。
雪の結晶の、作ってみたくなりました。^^
e-247you さん

  今ほど カメラの機能がてんこ盛りじゃない頃には… やってたはずなのに
  すっかり頼る癖がついて…忘れてしまってました。。苦笑
  ありがとう~~^^
  作家さんが集まると いろんな情報があったりして
  それを聞いているだけでも エネルギーになるっていうか。
  元気をもらえたりするもんなんですよ~

  youさん、はん消しやるんですか?!
  私は絵がかけないので ダメなんです~
  雪の結晶できたら 是非是非 交換しましょう!



あーてぃすとマーケットは楽しいイベントです。
ま・売り上げとお買い物とどっちよ~~って感じもあるけどね。

今回は10回目・・・ということもあってか出展者数
過去最高?!でしたね。
日曜日1日だけの作家さんの中にも気になる方がいましたよ。

消しゴムハンコの作家さんは・・・そうね”笑
多分そういうタイプの方なんだと思います~~♪
たしかに愛想がない”爆 ですよね。
なので気にしない方がいいですよ!

ニット小物の*bow*さんはかわいい方でしたね。
私もお隣のブースでいろいろお話できて楽しかったです。
サイト開設されたら覘いてみましょ!ネ

お菓子・・・ごちそうさま~~♪
クッキー、おいしくてまわりの方達にも好評でした(^^ゞ

また来月、教室でお会いできるのを楽しみにしています。
e-247nana-bearさん

  お疲れ様でした~^^
  たっくさん お喋りしてしまって、営業妨害になってなかったかしら。。。
  それだけが、心配です。^^;

  前回ほどの 個性は見られなくても
  やっぱり、異分野の人との接点になるイベントだから 楽しいでしょうね~
  私もおこぼれに預かった、って感じで…ありがとう^^

  はんこ屋さん…やっぱりそうでしたか^^;
  気にしないコトにします。。笑

  *bow*さん、素敵な方でしたね~!
  開設の折には 是非お邪魔しようと思ってます~

  今回は こちらの地元(私が持って行く 定番?)のモノを持参出来なくて。
  取ってつけたような陣中見舞いでごめんなさいです。
  でも…あれ、美味しくて好きなんで。。笑
  お口に合ったなら 良かったです^^

  また来月、話に花を咲かせましょう♪


  

管理者のみに表示

