07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

BAGにPOUCHに…

2008/11/26
2008-11-26-01.jpg

買い置いてあった布で ちょこっと手遊び…♪

パターン : パターンレーベル アクティブボストンM



ウールツィードにソレイヤード。
ピンクとチョコレート色は 好きな組み合わせ。

2008-11-26-02.jpg

底と角には 本革を使用して。
だけど…ステッチはまだまだ未熟なので 練習しなくては。

(旦那さん曰く、味が出ていいよ、とのことですが。。苦笑)

あまりしないんだけど 珍しく小細工。
ポーチのポイントに エッフェル塔のスタンプや雪の結晶ワッペン。
レースには銀色の粒ビーズを添えて。

2008-11-26-03.jpg

この雪のワッペン、一昨年前に ナチュラルキッチン(ナチュラル系100円ショップです)にて購入。
手元に置いておきたくて買っただけで 全然使うつもりがなかったのだけど
ファスナーを探していたら出てきたので… 使ってみた。。。爆


持ち手の補強に カシメを打とうかどうしようか迷う。。。
穴を開けるのは簡単だけど 開けたら元には戻せないからなぁ~


22:01 CRAFT/ BAG | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
素敵なバックです^o^
画像を拝見したとき、既製品かと思っちゃいました。
こんなバック自分で作れたらいいですねぇ(羨ましい)
角の皮がほんとアクセントでいいですよ。

私は今、布の鞄を使っていますが 持ち手がちょっと
中途半端で、夏には良かったのですが あつてのジャンバーを
着ると 肩にかけられないんです。
新しい、パターンが欲しく探しています。

e-247himawariさん

  既製品だなんて…嬉しいです^^*
  ステッチは二重にしなければよかった(=平行に縫うって難しい!)と
  若干の後悔はあるんですけどね。。苦笑

  持ち手がもう少し長ければ、もう少し短ければ、って ありますね。
  そして不思議なのが BAGがいくつあっても欲しくなるってこと。。
  私は肩がけがうまく出来ないので 肩に掛けようとすると
  どうしても斜めがけBAGになってしまいます。
  過去にもいくつか作りましたけど これ!って言うものは未だ見つからず。

  難しいです。^^;

  ちなみに このバッグはパターンレーベルさんのパターンです。
  他にもBAGのパターンがあったような?
  記事内にリンクを張っておきましたので 良かったら見てみてくださいね。
有り難うございます。
早速、拝見し何点か注文しました。
e-247himawariさん

  気に入ったモノがあったのでしょうか?^^
  お役に立てたなら 何よりです♪
  

管理者のみに表示

