08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

帽子つながり

2008/11/18
2008-11-18-01.jpg

昨夜のミシン掛けに火がついたみたいです


生地は 先月京都で買ってきたもの。
他にも何枚かまだあって、、形にしなきゃって思うんだけど なかなか進みません。

作りたいものはちゃんとあるんだけど。
型紙も用意してあるんだけど。

…布(紙も、です)を切るのが、ちょっと億劫だったりして なかなか、です。
切ってしまえば何て事はなく あっという間に仕上がるって分かってるんだけど グズグズしてます。


この帽子も 作りたいって思ったのは 3ヶ月くらい前。
あっという間だと分かっていても やっぱりグズグズしていて ここまできてしまった感じ。

2008-11-18-03.jpg

ハンチング風なんだけど ツバは一周ぐるりとあります。
去年辺りから 見るようになった形ではないかと。
出始めた頃は(この形を)被ることに抵抗があって 興味も持たなかったけど
ふと、ある時欲しくなっちゃったんですよね。。 不思議。

いろいろ小細工して遊ぼうかとも思ったけど
シンプルな飽きの来ない形にして 長く愛用したいと思います。

ちなみに 見えないけど…裏はリバティ使ってたりします。
2008-11-18-05.jpg
この辺は拘ってます。はぃ。

2008-11-18-04.jpg

12:13 CRAFT/ 帽子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

