09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アラン帽子

2008/11/17
2008-11-17-01.jpg

お届けに上がるのは来週初めなんですけど
早く用意するに越したことはないので せっせと仕上げました。

参考図書 : ニットのぼうし
Yarn : ハマナカ メンズクラブマスター col.56

指定糸がすぐに手に入りそうになかったので これにしました。
サイズも若干大きめに仕上げてあります。 大は小を兼ねるっていうし。


再入院中の義父へのプレゼントです。
気に入ってもらえなかったら そのままお蔵入りになりますが。。汗
本では てっぺんにポンポンが1つ着きます。
どうしようか迷った挙句 多分、シンプルな方が使ってもらえる確率が高いと踏んで やめました。
なら メリヤス編みの帽子がいいのでは? という話になりますが
そこは 私の好みを通して…爆

渡すまで、ちょっとドキドキです。

気に入ってもらえるといいな~


*  *  *


この後 若干左腕が腱鞘炎気味なのに気付いたので
とりあえず編物はお休みにして 気分転換に 軽くミシン掛け。

2008-11-17-02.jpg

snow wing さん の フリーパターンを 少し大きく作りました。
久しぶりのミシンは 何かと時間が掛かってしまって
ポーチ1つ作るだけでクッタリでした。。。

14:25 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

