06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ガタガタ頑張ってます。

2008/11/13
2008-11-13-01.jpg

頑張って編んでます。


前回のエントリーで 引き揃えて編んでいる、と書きましたが
その糸はこんな感じ。

2008-11-13-02.jpg
左側が紫掛かったモヘア  右側が茶色アルパカ になります。
アルパカはナチュラル、って言っていたので 染めてない自然色(アルパカ色そのもの!)です。
膝の上に乗せていると(編んでいると必然的にそうなりますが…)とっても暖かい!
やっぱり値段だけあるわ~ と自己満足。。

明日には仕上がるかな? …そんな勢いで編んでます。
そして、これが仕上がったら 今度こそ ロピーカーディガン をやっつけなきゃ!



*  *  *



昨日、急遽お休みを取った旦那さんと ドライブがてらショッピングへ。
見た瞬間 お買い上げてました。(笑

2008-11-13-03.jpg

イヤリングです。
多分 デイリーユース、にはならないと思うんですが
旦那さんの声色での 『 飾っておくだけでもいいんじゃない?』 と天の声がしたのでゲット。
一緒に こんな物も…

2008-11-13-04.jpg

今回は 左側(きみどり色の台座にゴールドのタワー)を。

もう…エッフェル塔、大好きです。
旦那さんも アレコレ見つけてきてくれるのが ホント嬉しいです。。

2008-11-13-05.jpg

そして。。スタバのマグカップ X'mas ver.。
いくつか…というか たっくさん出ていて
コレクターではないにしても それなりに集めている側としては
こんなに買ったら置くトコないわ! ってくらい出ていて
どうしようか迷いに迷った挙句 2つだけ 買いました。。
あぁでも 色違いのマグも欲しいかも~

タンブラー、今回はゲットできなかったので(こっちも目当てのがあった)
次は頑張るぞ~

20:16 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
モヘアとアルパカで?引き揃えて??
どういうこと~?って思ってたんですが、
なるほど。 2種類をいっぺんに編んでるんですね~。(違った?^^;)
アルパカってどんな動物だっけ?って思って、ググってみました♪かわいー♪
私も仕上がりが楽しみです。^^

エッフェル塔すごいね。いくつ持ってるの?
こんなイヤリングしてる女性がいたら、インパクトあるだろな。
ていうかホンモノ見たい。いいな~、フランス。。

さっきもらった**you**さんからのコメント読んで、スタバのHP見てたのよね。
で、このマグいいなって思ってたんだ~♪
冬に、あったかい飲み物飲むにはうってつけだよね。^^
e-247youさん

  そうですそうです~
  今回の場合、2本を1本とみなして編んでることを指してます<引き揃え
  アルパカ。可愛いよねぇ。。 もー毛糸になる動物って みんなラブリ~です~

  エッフェル塔は…とりあえず 目に入ったモノは片っ端からお持ち帰りしてますってくらい
  たくさんあります。。苦笑
  本物ねぇ。。良かったよ~ 鉄だけど繊細で、さすが!って感じ。

  スタバのマグって 時々「やっちゃった?」みたいなのもあるけど
  この時期のマグ(あとバレンタイン)は まず外さないよね。
  赤は人気色みたいで 何処も既に品薄だったの。
  もし…もし、買うつもりがあるのなら、見つけた時が買い時だよ^^

管理者のみに表示

