07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

生姜酒

2005/08/26
生姜酒

パッチワーク教室に参加している人から
たくさんの葉生姜をいただきました
梅酢や甘酢に漬けると美味しい、味噌で食べると美味しい、など
いろんな調理法を伝授いただいたのですが
これでお酒が出来ないかな? とネット検索をしてみると 見事Hit
早速作ってみました
今は本を買わなくても こうして情報を得る事が出来て
本当に便利です

* * *

1ヶ月くらい前(もっと前だったかも)に友人からいただいた梅酒の味が忘れられません
自家製でこれだけのおいしい物が出来るなんて!と
すっかりオリジナル酒の虜です
『梅の種類にも由るから』と言うけれど それだけではないはず。
来年は彼女に梅酒作りを教わるつもり。

肝心の生姜酒ですが
これでいいのかな?と思いつつも 何とか完成しました
実際に飲めるのは3ヵ月後になります
初冬の夜に 何をつまみながら飲もうか、と今から楽しみです。

23:59 日常/料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

