09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アランベスト 3日目

2008/10/17
2008-10-17-01.jpg

スチームを当ててないので くるんくるんになっていますが
前身頃、とりあえず編み終わりました。

この後の工程は

前身頃裾ゴム編み → 接ぎ合わせ → 袖ゴム編み → 衿、前立て 

で 完成になります。



明日、土曜日は出かけることになってしまったので
完成は来週になることが決定しました。。。

ま、こんなもんです。苦笑


*  *  *


ホント、飽きっぽいのか凝り性なのか分かんないんですけど
午後から こんなこと、やってみました。

2008-10-17-02.jpg

約10年くらい前に イギリスで購入した COACHのポーチ。
使いっぱなしで 一切手入れをしていなかったら
革が すっかりささくれ?てしまって 真っ白になってしまってました。
(カビが発生していなかったのが唯一の救い。)

で、靴用のクリームを端切れに取って せっせと磨くこと 10分。

元の色、とまではいかなかったけど
適度に艶と色が蘇りました。
やっぱり 手入れはしなきゃダメですね~

まだまだ 活躍していただきます!

20:25 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

