06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アランベスト 2日目

2008/10/16
2008-10-16-01.jpg

後身頃が終わりました。
その時点で燃え尽きた感があって その後はPCで遊んでみたり… ←ダメじゃん、自分!

…思う程進まなかったや。

よくよく考えてみたら 昨日って 水曜日だったんですね。
今週中に完成させるには 今日、前後を仕上げてないと
土曜日缶詰になっちゃうじゃん! …って さっき気付きました。
って 別に 缶詰になる必要もないんですけど。。

どうかなー。。
京都旅行で買ってきた布も 形にしたいんだよな~

ちなみに 今日の画像の方が (モニターにもよりますが)色が実物に近いです。


*  *  *


飽きたところで 毎年恒例の これ、作りました。

 自家製リンゴジャムの季節です。 

12日に 紅玉でリンゴジャムを。
今日は 無花果ジャムを。

通常作るジャムは 砂糖控えめなので あまり日持ちしないのが 難点…。
なので、今日作った無花果ジャムは ちょっぴり砂糖多めにしました。
カビたり傷んだりしたら 切ないしね。


ところで このビン。
言わずと知れた ボンヌママンのジャムのビンなんですけど
グリーンの蓋(=コンポート系)のジャムを ここ数ヶ月目にすることがなくて。
ずっと探して探して… 見つからないので ネットで探してみたら

なんと 輸入停止中、だとか。(驚

さらに、入荷未定、だとか。(寂



メインカラー?でもある 赤いチェックは なんとなく好きじゃなくて。
緑好きとしては やっぱり緑でしょ、とばかりに 数個持ってます。
もう少し欲しかったんだけど… (いえいえ、中味のコンポートが食べたいからです、よ?)

いや、そうは言っていても そのうち手元に赤チェックがゴロゴロ…なんて事になっているかも。
だって 既に “毒々しい程にドピンクチェックの蓋のビン” が 我が家にあるんだもの。

 フランス旅行での戦利品 


ちなみに ボンヌママンの無花果ジャムは こちら。→ トースト(いちごジャム)



19:42 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

