07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いざ狩猟へ!

2008/10/14
2008-10-14-03.jpg


この時期出廻る この組み合わせですが
どうしても、マタギスタイルに見えてしまいます… ^^;

 ※マタギ
    東北・北越、特に秋田地方の山間に住む猟師の一団。
    狩猟中は山言葉を使い、頭目の指揮下に古来の伝統を守って生活する。
    まとぎ。やまだち。

   




参考図書 : 文化出版局 ニットといつも

毛糸は ノンブランドのアクリル100%、ファンシーヤーンです。
手触りは ふわふわして柔らかくて…とっても好み。

マタギスタイルだよね、って思っていても
shopで可愛らしくディスプレイしてあるのを見ると いいな、って惹かれてて。苦笑
編まれた既製品は 『編んだの?』 と訊かれることもしばしばで、違うって言うのも悔しいし。
これがウサギの毛皮ver.だったりすると 当然のように 3諭吉とか表示してあって …手が出なくて。
(と~~っても可愛くて 欲しいんですけどね。)

それなら 編んでしまえ! とばかりに
本を参考に編み図を自分仕様に変更して 糸も選んで。。。

仕上がった時に 編み目の見えない形を望んでいたので 大成功だったんですが
編み目が見えない形って事は 編んでいる最中も見えないって事で…
とっても苦労しました。。

2008-10-14-04.jpg

縁編みも施してあるんですよ。これ。
…見えないですよね~(哀し~ぃ)


1日で編みあがったのが せめてもの救い。
もちろん、着倒しますとも。

18:37 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

