05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パフスリーブワンピース

2008/09/30
2008-09-30-01.jpg

当初の目標どおり 今月中に仕上げました。

*  *  *


参考図書 : ソーイングpoche´e(vol.6)
fablic : 綿麻モーリー


本の表紙に掲載されていた パフスリーブのワンピースです。
いろいろと(レースとか刺繍とか)手を加えようかとも考えたんですけど
シンプルな方が 合わせるのには勝手がいいかな、と思い直して やめました。

丈を若干長めにしてます。
もう少し長くても良かったかも。

2008-09-30-03.jpg

ギャザーの練習か?! と言わんばかりに あちこちでギャザーを寄せてあります。
最後は飽きちゃって 適当になっちゃいました。。。(あぁ、これでいいのか?)


ちなみに バッチリ透けるので 中に着ないと外は歩けません。
モーリーって生地は 初めてでしたけど こんなに薄いものなのでしょうか?
縫いやすいんですけどね…

2008-09-30-02.jpg

さ、次は何をつくろうかな~
22:51 CRAFT/ Lady's ・BOTTOM | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

