05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

布待ち。。

2008/09/23


これ、買いました。
他にもいくつか似たような本を買ってます。
パラパラ見てから買っているんですけど 結構 だぶってるんですよね。。

何がだぶるって?
…載っている作家?さんです。苦笑

まぁ。。流行りでもあるし、しょうがないのでしょうね。

で、表紙のワンピースが作りたくて
今、生地待ちです。
型紙はもう写してあるから 今月中に出来るといいな。

* * *


ちなみに。
ソーイングpoche´e(vol.5) も買っています。(まだ手元にないけど)
ちら、と 茅木さんのことが出てるとか、出てないとか…どこかで見たので。
 →出てませんでした。何か、他の本と勘違いしたみたいです。ショック。

ずっと バイブルのように買っている茅木さんの本ですが
当然ながら 既製品に近い方法で作っていくし 型紙もそれなりなので
出来上がったときの満足感もひとしおです。

それに比べて 最近立て続けに買っている雑誌は どれもみな簡単且つシンプル。
面倒なファスナー付けや 細かいパーツがないので 午前中で全てが終わってしまうほど。
(型紙を写し始めてから ワンピースが出来上がるまで、です。。 )


すぐに仕上がるって 飽きる前に出来上がるわけで
これはこれで満足なんですけど やっぱり達成感は希薄ですな。。苦笑


自分のスタイルを探すには あれこれ気軽に縫えるのはありがたいことです。


* * *


で、先日始めたもの が 片方出来てました。 
というのも 昨日 少し寒かったので スチームを当てて仕上げたんですね。。。

2008-09-23-01.jpg

編み途中で見せた時の 旦那さんの一言。

『いいじゃーん。』 ← ほらやっぱり、と言わんばかり…(毛糸choiceは彼がしたので)

…どうなんでしょう?


以前編んだとき は 一度解いていたんですね。
記事を読むまで忘れてました。
今回は今のところ順調です。

貴和製作所の限定トートBAGは あまりの小ささに使えない!と思ってましたけど
ちょうど 小物1作品分の全てが入るので とっても重宝していま~す。

15:23 日常/日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いいなぁ~~~すごい!

ニッティング~~v-217&ソーイング~~v-220
グーグーグー(笑)

来月は完成作品の数々・披露に拍手v-81
10月からの新入生さんもきっとびっくりするねぇ。
自慢しちゃってください~~~!!!

私???あいかわらず参加するけど・・・って感じです。
会計係!がんばります~~~♪
*nana-bearさん♪

 やっぱり、色があるって いいね~(笑
 模様の見えない透かし編みって どーなの、、と 早くも放置状態。
 参加することに意義があるのよね!

 グーグーグーv-218 でしょ?! 笑
 来月、持参します~~v-221
 

管理者のみに表示

