05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フレンチスリーブワンピ、その2

2008/09/22
2008-09-22-01.jpg

今日はソーイングをするつもりはなかったのですが…

部屋の片づけをしていたら
随分前に買った布が出てきて(そんな布がまだ山のようにあります)

確かこれは パンツにする予定だった布。
でも マイブームがワンピースなので ワンピースを縫うことに決定。
熱が冷めないうちに ロックミシンとカット台を出して開始。


あーぁ。。 今日も片付けは中途半端です。。


昨日作ったパターンのは アレンジ1、というタイプで
今日のがベーシックになります。
タックのない シンプルな形。

ウール90%(+ポリエステル10%)の布は つるつるすべるものなのでしょうか?
扱いづらくて仕方なくて 普通にアイロンも当てちゃいました。
ホント 布の消化が目的で作ったって感じ。
いいんです、1.5m着分で 1000円の生地だし。
失敗しても惜しくない勢いで買ったんだと思います。。爆


2008-09-22-02.jpg

着るかな~
少し寝かせておいたら 好みが変わって 着るかも知れません。


19:26 CRAFT/ Lady's ・BOTTOM | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

