09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フレンチスリーブワンピース

2008/09/21
2008-09-21-01.jpg

後ろにも 3本ほど入ってます。


* * *


参考図書 : 日本ヴォーグ社 1年中着られる重ね着のワンピース
fablic : リトアニアリネン(だったかな? つるんとした肌触りで 少しひんやりしています)

本を購入したものの 製図用紙がなくて なかなか作れませんでした。


この本、いろんなタイプのワンピースが掲載されていてお得な感じです。
強いて言うなら もう少し丈が長い方が好みかな。
ま、この辺は 直せばいいんだけど。

2008-09-21-02.jpg

前には 7本タックが入っています。
結構なアクセントになるものですね~

ペチコート・ペチパンツで合わせても ブーツで合わせても いい感じ。
…というか、これに合わせたブーツが欲しい。。。

少し前までは その時気に入った布でその時気に入った形を、って感じで縫ってましたけど
その趣味も変わってきています
重ね着ってあまり興味がなかったから 今まで敬遠してきたけど
家で着ている分には意外と楽なんですよね。。

リネンも 洋服にするとどこかみすぼらしく感じて嫌だったのに
すっかりはまってます。
つまりはデザイン1つで どうにでも見えるんですね…


2008-09-21-03.jpg

裾の刺繍が気に入って買った このスカートも
こういう穿き方でしか、出番がなくなりました。。


この1冊から 何枚のワンピースが出来上がるかな~♪
22:56 CRAFT/ Lady's ・BOTTOM | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

