09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

イライライラ…

2008/09/19
唐突ですが
日常の殆どを 家で過ごしています。
編物に没頭するのもいいけど 時々 どうでもいいコトがしたくなります。

今日 まず手にしたのは 先日の 手袋 の修正。
私はどうやら小指が短いらしく 手袋が余ってしまってました。
片手を編んだ時点で気付いていたのですが、どうしようかな、と迷っただけで そのままにしてました。

それも、片手だけ。
もう片方は ちゃんと長さにあわせて(つまりは短くして)編み上げたので。

言わなきゃわかんないところではありますが…ねぇ? 笑

気に入らないまま使うことはありえないし。

せっかくココまで編んだんだから、と やっぱり 編みなおすことに。


で ちゃんと直しました。
糸の処理がまだ残っています。実はこれ、嫌いです。
なので後回しです。


それも終わってしまって さぁどうしよう、で とりあえず 買い物に出ました。
出先で見つけてしまった1冊。中をパラパラと見て 買って来ました。



糸好きとしては この表紙にやられました。
内容も 隅々まで充実って感じ。
買って正解の本でした。

で、ボンヤリ過ごすのも嫌だったので
掲載されていたモノを作ってみよう、と 端切れを引っ張り出して 縫いました。

イライラはどれでしょう…?.jpg

淹れ終えたコーヒー豆を乾かして
消臭剤として働いていただきます。


ただね。。。面倒なんですよ…。

ティーパック型に作るのはいい。これはすごく簡単。
この 袋に粉を詰めるのが、大変。
入れ口を大きくすればいいのでしょうけど、横着して小さくしてしまったから
ホント、詰めるのが大変なんです。。

漏斗のように丸めた紙筒を そっと口に合わせて
粉をトントントン…と入れていくのが、こんなに大変だとは!


イライラが止まりません…。


ついでに フィルターも布で作ってみました。

布を一重にして、二重にして
布の種類を変えて

と、我が家のコーヒーの濃さにちょうどよくなるモノを探して
試作品を量産することになりそうです。

18:02 CRAFT/ 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

