09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

箱根ガラスの森美術館

2008/09/06
2008-09-06-01.jpg
無料券が手に入ったので 箱根までドライブしてきました。
すっかり陽射しも秋色に変わりましたね。
行き着いた先は 箱根ガラスの森美術館
世間で言うところの夏休みは終わっていますが 学生さんが結構多かったです。


2008-09-06-02.jpg

以前来た時と 少し配置が変わっていました。
右側にある滝のようなオブジェは 全てガラスが連なったものです。
光が当たると 輝いてとても綺麗でした

2008-09-06-04.jpg

期間限定で 指輪展 をやっていました。
歴史ある指輪が 数多く展示されていて とても興味深かったです。

その中で目を引いたのが…

2008-09-06-03.jpg

指輪は スカラベをモチーフにしたリングなんですけど
そっちじゃなくて… 後ろに飾ってあった 絵。
以前も何処かで目にしていて とても気になったのだけど…作者が判らずにいます。。

絵、が欲しくてシャッターを切ったのは 説明するまでもありません。。。


* * *


別に ご当地キティを集めているわけでも、キティちゃんが好きなわけでもないんですけど
途中立ち寄ったコンビニで 釘付けになりました。。

いろんな種類の寄木細工があって(7~8種類はありました)
その中から 1つ選んで。

2008-09-06-05.jpg
キティは プラスティックですが 下についている寄木細工は本物です。
結構凝ってます。
21:42 日常/日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

