05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Long Wallet

2008/09/06
2008-09-04-01.jpg

やっと、、かな。
でも お蔵入りになりそうです。

パターンは RM1501さんのもの。
購入したのに ずっと寝かせてました。

今使っているお財布(2つ折)が いい加減くたびれてきたので
何かいいモノを…と探しているのですが なかなかしっくりくるものがありません。
結局 このまま使い続けそうな気配さえあります。

で、長財布。
使ったことがなかったので どうかなぁ、、とためしに作ってみたのですが。

やっぱりいろいろとケチがつきます。^^;
ダメですね。。作れるとなると あれもこれも、と欲張ってしまって。

中はこんな感じ背面

もともと背面はスッキリしていたのですが カード入れがたくさん欲しかったので
つけられるだけつけてしまえ! とばかりに 縫い付けました。。

何に対してケチがついたのかと言えば
ファスナーポケット(おそらくここは小銭入れになるかと)が 使いづらくて。
マチがないために カードを入れてしまうと 探しづらいんです。
なので 改善の余地あり、と 今回はお蔵入りになる予定です。。。

気に入った布で作ったんですけどね。
…余り布ですけど。


既製品で ココのお財布 も買ったんですが
正直…ちょっと 大きいかな。
扱いづらいです。。1ヶ月くらい経ちますが 慣れません。馴染みません。。
やっぱり、今使っている形がいいんですよね。
(じゃなきゃ 9年も使いませんよね。爆)


まぁ、しょうがない。
お財布は気長に探します。

21:34 CRAFT/ 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

