07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

自家製。

2008/08/25
2008-08-25-01.jpg

こういうことからも 久しく離れていたなぁ…☆


ホント、今 家事が楽しくて仕方ありません。
辞めた事が こんなにプラスになるなんて思いもしませんでした。爆

なめたけって とっても簡単に出来るって知ってました?
モノは試しに、と作ってみて すっかりはまってます。

いろんなサイトで紹介されていて
その中から 自分に合った味を探せばいいと思うんですけど
私が作った分量は みりんとおしょうゆが 1:1 のもの。
少し濃いので 次はしょうゆを少なめにして作ってみようと思っています。

冷蔵庫でなら 10日程度は作り置きが可能だし
ご飯の上、のみならず 大根おろしと合わせても 海苔で巻いてもいいし。
…こうなると お酒の肴ですが。


厳密には 調味料に入っているから 一切使ってない、とはいえないけど
それでも 保存料がない、というのは 気分的に安心です
やっぱり…体に少しでも負担のないものを食べたいし。


先週くらいからすっかり涼しくなっちゃって
いよいよ 食欲の秋到来って感じです~

23:59 日常/料理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

