09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

季節逆行。。。

2008/04/23
04-23-01.jpg


一つ前のエントリー、夏糸の半袖カーディガンを編んでから
黙々と 羊と格闘してました。。。




まだ 最後の仕上げ(お洗濯:これが一番楽しい)が済んでいません。
なので 遠目からの撮影…笑

本来 スワッチ(試し編みですね)をするべきものなのでしょうが
面倒くさがりの私は ぶっつけ本番。。。
案の定、1模様編み直しました…

04-23-02.jpg
どこの部分か わかりますか?


ダーーーーーっ と解く、って 初めてやりました。
結構楽しいものだと知りましたが 出来るなら 避けたいところです。。


このベスト、昨年 旦那さんに色違いのサイズ違いで編んでます。
編物教室で課題として作ったモノで どうしても自分用に欲しくて。。
現在、教室で作っているモノは そっちのけで 十分に堪能しました。

課題として編んでいる時は 所要時間4ヶ月。
今回は 約2週間。
慣れって、すごいです。

* * *

ベストを編んでいる途中、浮気をして コットンヤーンでBAGも編みました。
あと10gもあれば 完成するのに、糸が足らなくて 来週 買い足しに行く予定。。

完成したらまたupしまーす♪

23:40 CRAFT/ Knitting | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
すご~~~~~~~~~い!(^^)!
沈黙の中(ブログ更新、ひさびさですものね”笑)
そっか・・・。製作に没頭してた訳ね。

これって糸の色を変えるって言ってたあの作品ですよね。
途中間違いはあったものの(どこの箇所かわからないけど)
2週間で仕上げるとは・・・・。
驚異的な速さにもう、びっくりです!youちゃん、すごすぎ♪

”お疲れ様でした~~~~!!”
来月の教室でじっくり拝見させていただきましょう(*^。^*)
*nana-bearさん
 すごい? すごい? もっと褒めて♪ 笑
 しばらく沈黙していたものね。
 途中で(編み直しを決意した時)upしようか迷ったのだけどね
 結局 勢いを途切れさせたくなくて 頑張っちゃいました。

 そうそう。
 これは 色を換えるって言っていた、アレです。
 間違えて買ったドッキリピンク色も 意外に馴染んで
 完成して改めて見ると気に入ってま~す。

 来月、遠目で見てやってください^^
こんにちは!
凄いです! 素敵です^o^
私も、肩の手術前に仕上げ近くまで行ったのですが、手を付けれてません^o^;
私は、本のまんま編んでいるので(旦那用)地味ですが、
色を変えるだけで、こんなに素敵になるんですねぇ^o^
自分用が、欲しくなりました。
早く、思う存分編み物したいで~す。
*雫さん
 こんにちはぁ^^
 お久しぶりですね♪ その後、肩の具合は如何ですか?

 編物って 一旦エンジンが止まると なかなか再起動しなくて…
 って、これは私に限ってでしょうかね? 笑
 なので 一気に仕上げました^^

 配色を変えましたが、これ、編み図も少々手を加えてあるんです。
 私も 本のままで主人用になってしまったので…^^;
 身幅を寄せて 丈を短くして 襟ぐりを変えて…なんてやってたら
 大仕事になってしまいました(笑
 大変だったけど その分出来上がったときの喜びは一入ですね!

 まだ、完治はなされてないのでしょうか?
 無理はなさらないで 編物に没頭していきましょうね~^^

管理者のみに表示

