09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バッグとポーチと。。

2008/03/05
03-05-02.jpg


ビニールコーティングされた布を使って
手提げBAGとポーチを作りました。
この3種で 50cm長さの生地は全て使い切りました。

…あぁ、すっきり♪

といっても 実際に端布が出たのですが。
残った生地は変形の10cm角程度。
本当に ホンのちょっぴり、です。

ペタンコBAGは A4のファイルが入ります。
少々の厚みも問題なし、の余裕をとりました。
雑誌 4冊くらいまでなら 問題ないかな?

革の持ち手のBAGは 私がよく作る(?)大きさで
マチを約10cm弱とったのと ポケットを内側につけました。
編み掛けの毛糸グッズ一式を入れるのに 勝手のいいBAGです。
もちろん お財布・携帯・鍵・化粧ポーチなどを入れてもOK。

で そのポーチも 小さい割りにマチを厚めに取ったので 活躍しそう。


* * *


で。
実は これ作っていて 怪我をしまして。

ハトメを金槌で打っていたときに 誤って 左手の親指のつめを 思い切り殴打。。
痛くて飛び上がること、って 本当にあるんですね。。。苦笑

しばらくは 金槌使いたくないです。
… いえ、ハトメ使いたくないです。

革の持ち手も カシメで留めるつもりだったのですが
金槌でまた打つのかと思うと 怖くて出来なくて。
仕方ないから ベアの目を留める糸で 縫いとめました。
これはこれで アリ、かも。


それにしても。
爪があってよかった、と思うくらい 激痛でした。。
今、私の左手の親指の爪には 紫グレーの内出血が。。
時が経つにつれ 色合いがはっきりしてくるので
明日にはどうなっているかと、ちょっと楽しみでもあります  笑

23:53 CRAFT/ 布小物 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うんうんと ニコニコしながら読んでたら、、
ゆ、指~~~~~~~~(T□T)
あぁっ。。 読んでるだけで、、い、痛いっっ。

色んなモノが生み出される黄金の手、大事にしてくださいね。。


そうそう、作品もとってもステキです☆
*youさん
 …おほほっ (笑
 さすがにね? 写真を載せるのは 悪趣味かと思ってやめたんだけど。
 結構、いい色に染まってます (≧m≦*)プププ

 要は間抜けなんですけどね。ははは。。。
早速、形になりましたね~♪
ホントに余すことなく、使い切ると、さっぱりしますよね。
私は、ようやく、宿題も完成し【ルンルン】
セールで、お買い得の毛糸の在庫が増えてしまいました~。
今日は、編み針類が30%offですよ♪
*yukariさん
 はい♪ 早速形にしました~♪
 やれば、チャッチャと仕上がるのに
 やり始めるまでが 一大事なんですけどね。。。笑

 宿題、終わりましたか! おめでとう~v-315
 これで肩の荷が下りましたね~

 セール、狙って今日お伺いします♪

管理者のみに表示

