09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

帰国しました!

2008/02/14
02-14-01.jpg

天候にも恵まれた 8日間!
とっても充実した旅行でした
とにかく 天気が良くて
どの写真を見ても 空は真っ青!
フランスの旅で こんなにも天候に恵まれるのは珍しい、と添乗員さんも驚くばかり。

モンサンミッシェルもエッフェル塔も凱旋門も。
みんなしっかり泊まって、見てきました。

小さなパリジェンヌたち。 02-14-05.jpg


02-14-02.jpg

あ。夜ver.も撮ってきましたよ。
02-14-03.jpg



そしてそして。
私にとっては メインだったかもしれません。
02-14-04.jpg

今まで散々 通いつめた La droguerie のPARIS本店!

店員さんに毛糸を注文し 待つこと30分近く。
それだけたくさん(!)買ったわけですが そのやり取りもまた楽しくて。。。
(ちなみに 価格はやっぱり本店の方が断然お安かったです…)
待っている間も 『アナタが編むのはあれ?』と 初老のご夫婦に話しかけられたり
カップルでリボンを選ぶ姿も また微笑ましくて うっとり。

旅行前に作ったキーホルダーも持参していたので 見せたら
そこでまた 話が盛り上がり 精算してくれている手を休めての 立ち話。。。

撮った写真は 全部で795枚。
これから選りどってアルバムを作る作業に追われるのですが…
本当に楽しかったフランス旅行でした!


16:31 日常/TRAVEL | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
きゃーーーーーv-238 パリだわ!パリ!!ww
お帰りなさい!!

ああ なんて絵になる街なんでしょう。。
いいなぁ。 いつか行ってみたいな~~~♪

お目当てのお店も満喫できたようでなによりです。
またそこから生み出される作品たちも楽しみにしてますね~。^^
まだ興奮も冷めやらぬ感じかと思いますが まずはゆっくり休んで下さい。

で、できるんですね。フランス語。。 尊敬。
*youさん
 そうですっ パリです! パリ!!ww
 ただいま、戻りました^^

 ホント、どこを切り抜いても絵になる街でした。
 パリ以外の 片田舎(笑)も皆 絵になる街でしたよ!

 ちなみに…フランス語は 日常会話の『にち』程度ww
 それでもパリジェンヌたちは 親切に聞いてくれました。
 英語での会話も大丈夫だったので 買い物も楽しめたんですよ~^^
 

管理者のみに表示

