05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ツイードワンピース

2008/01/17
01-17-01.jpg

たまには ミシンも掛けてます。
というか 頼んでいた生地が届いたのと 出かける用事が出来たので
着て行く服を作らなきゃ…と 必要に迫られて作りました。
生地 : rick rack
参考図書 : ソーイングトーク

ジャンパースカート(今はこういう言い方はしないんですかね?)が欲しくて
でも 既製品では 思うようなのがなくて …で 結局 自分で作ることが多いです。

本では 確かリネン地で作ってたような。
これはツイードなので 厚地…。バイアス幅を 本のままに取ってしまって 苦労しました。。。
考えずにやるとダメですね~

ウェストラインのはっきりしない服は 下手をすると妊婦さんのように見えるので
極力着用は避けてきたのですが
この時期 こういうシルエットだと 中に厚着をしていても目立たないからいいですね(笑
思わず 毛糸のパンツ、編んでしまおうかと思うくらいです。。。

01-17-02.jpg

スパッツに レッグウォーマーに ビルケン …定番過ぎの ベタ、ですね。
アンダースカートを穿いて 裾からチラリとレースを見せても可愛いかも。


先日のケープ とも とてもよく合います。

01-17-03.jpg
22:11 CRAFT/ Lady's ・BOTTOM | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ♪
先日おじゃましましたケープの編み図を発見しました。
糸を注文し、編み始め一週間で編み上げました。
久々に納得いく可愛い仕上がりになりました(^o^)
これからもご迷惑でなければ、素敵な作品を参考にさせて下さいねぇ☆

*雫さん
 編み図 見つかったんですね!(良かった~)
 毛糸は何色をオーダーされたのでしょうか?
 色が変わるだけで 印象がグンと変わりますよね^^

 思いの外 暖かくて。
 重宝しますよ、きっと 笑

 これからもよろしくお願いしますね^^
 雫さんが見つけた、素敵なものも 是非お知らせください!

管理者のみに表示

