07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

mon panier !

2007/12/17
12-17-01.jpg

今年最後のカルトナージュ教室。
実用的なものが また1つ完成♪
前回同様、委託先でもある Mieux-work.さん で
今日は 体調を崩された方や都合のつかない方など 欠席があって
yukariさん と2人でのレッスン(?)でした。

いろんなお話を 3人でわいわい。
でも ポイントはしっかりと訊きつつ。。。

で、出来上がったのは テーブルに置いておけるバスケット。
とても可愛い出来に満足♪ (えぇ、自画自賛です)

12-17-02.jpg


早速 今日のお土産でいただいた きんつば(yukariさんありがとう!) と
choice (旦那さんの大好物♪) が入っています。。。


* * *


リクエスト(?)があったのでupします。

えぇっと…作ったのはいつだったかな(苦笑
この子を入れるために作った 小さなバッグです。
外側は C&Sさんのボーダーニット。接着芯を貼って しっかりさせています。
内側は 可愛いベアのプリントの入ったネル生地。(画像撮り忘れました…)

持ち手をつけるためのカシメ打ちが 一番神経使ったかな。。。
いやいや、、前後のボーダーの柄を合わせる方が 神経使ったかな。。。

贈り物にしたので 自分用を作る時以上に神経使ったのは、確かです orz

12-17-03.jpg


18:49 CRAFT/ カルトナージュ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
早速のUP,ありがとう♪
素敵なバッグ~♪
なんか、イメージぴったりだね。
あ~、その緊張感、やっぱり、行けばよかったかな~。


*yukariさん
 今日はお疲れ様でした~
 布選びは どんな状況でも苦手ですぅ
 でも 気に入ってくれた様子だったので 一安心かな…
バスケットもかわいいですね!
写真で見るとかなり大きなバスケットに見えますね!
今回のレッスンは二人だったんですね~!
今回はご一緒できずに残念でした。
また来年も宜しくお願いします♪
*なっちさん
 このバスケット かなり可愛いですよ 笑
 写真では大きく見えますか? 実際は…お菓子の小袋を5つも入れると
 山盛り状態になります。
 底が 約10cm×16cm。小ぶりですね。

 お会いできずに 残念でした。
 次回、楽しみにしています♪

管理者のみに表示

