05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

星降る夜に

2007/12/14
12-14-01.jpg

昨日の夕焼けです。

青い空に白い雲
夕陽が映えて 少し幻想的な空模様でした
* * *


昨夜は 冬の3大流星群の1つ、ふたご座流星群がピークで見られる日でした
夕食を済ませた後 身支度を整え いざ 星を見にドライブ。

目指すは 視界良好、且つ 暗いところ。



けれど 旦那さんが目指してくれた場所に着いた時の 空 は 雲が覆っていて…


『コレじゃ どうしようもないねぇ…』
と 諦めて 帰宅してきました。。。




が。
自宅駐車場に車を停めて 車から降りた旦那さん、開口一番に



『youちゃん! 見て! 流れてる!』



珍しく興奮する彼の声。
(本当に 彼がここまで興奮するのは珍しい)
言われて慌てて見上げたって 星は流れ去った後だし、と
私はのんびり、次を待ちました 笑

見上げれば 満天の、とまではいかなかったけれど 星は十分見える状況で
眺めること、1分も経たずに 2つ 星が流れて。
流れるたびに 二人して 『あ! 今、あっちに流れたね!』と

その後も 流れる星に 二人で興奮。
同じモノを見て同じように思えるって いい、と再確認  笑


* * *


ドライブなんかしなくても 家の前で待ってたら見られたね、と
ガソリン代が高騰してるこのご時勢に ちょっと贅沢した 夜でした。。。

23:56 日常/日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

