09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ちょっと脱線。

2007/12/04
12-04-01.jpg

宿題が(やっと)終わったので ちょっと気分転換です
食玩で トルソー が売っていて
その可愛さに買ってきたのですが 裸で置いておくのはちょっと…と思い
お人形用のお洋服を縫ってみました。

本にあった手順(コツ?)に習って作ったのですが 大失敗。
なまじミシンの扱いに慣れているために、自分のセオリーのままにすべきでした。。。

小さいとアレンジも臆せず出来ますね~
色々といじって遊んでみたりして。

12-04-02.jpg
手持ちのネックレスと合わせて。

大きさの比較になるのかわかりませんが
お気に入りのcheekyと♪
(服は ジェニーちゃん サイズです)
12-04-05.jpg


* * *


そうそう。
3色編みのミトンも、完成しましたよ~

サイズが合わず(予想通り、小さく出来上がり…)一度解きました。^^;
それでもめげずに完成させようと思えたのは デザインの可愛さと 配色が好きだったから!
仕上げて(スチーム)みたら 手触りは柔らかくていいし 暖かいし
最高です~^^

12-04-06.jpg


参考図書 : 北欧のニットこものたち
yarn : ハマナカ エクシードウールFL
21:45 CRAFT/ Doll | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
脱帽!
もぅ~~(ーー;)ほんとにすごいなぁ。
次々と完成される作品の数々に脱帽です。

3色編みのミトン、かわいいネ(*^。^*)
来週のレッスンで自慢しちゃってください”笑

♪何日か前の日記のコメント
”管理人さんの承認待ち”になってますよ~~~
これってもしかしてyouちゃん本人のコメントかなぁ?

*nana-bearさん
 きゃーーーっ
 そうですそうです。。私のコメントです^^;
 失礼しました 笑

 3色編み、実物は相当可愛いです( ̄m ̄*)
 絶対自慢します 笑

 いよいよ今週末ですね! 体調崩さないようにしてね。
 楽しみにしています~^^

管理者のみに表示

