07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

セミナー参加!

2007/11/26
11-26-01.jpg

セミナーに参加して 伝統の技法を習得してきました!
昨日、行われた 嶋田俊之さんの新刊出版記念セミナー。
新刊 とは別に 既刊の書籍 で取り上げられていた 二重編みの技法を習ってきました。

申し込み参加者数 133名とあって 大盛況
教室では威厳ある先生もさすがにこの大人数には 太刀打ちできないご様子…

それでも アイ(愛?)コンタクトで質問をよこせと言わんばかりに近寄って来られたりして
私もタジタジでしたが。。。


その場で編めたのは 数段だけ
事前に言われていましたが、本当にコレだけしか編めないとは思いませんでした
帰りの電車で こっそり編んだのは内緒です


セミナー終了後 一緒に参加した菜菜さんに 六本木と銀座へ連れ出してもらいました
菜菜さんのお知り合いのベア作家さんが それぞれの場所で個展をやっていて
ご本人にお会いすることも出来ました♪

(人見知りする割りに こういうときの度胸は据わってたりします。
 …というか 気づかずにお話している場合が殆どですが。)


帰りには デパ地下で有名どころのお弁当をchoice
旦那さんの好きなロールケーキも買って 大満足でした☆
(菜菜さん、ありがとう~~~!!)

11-26-02.jpg



* * *


今日は 昨日の復習も兼ねて 編み物三昧
そして出来上がった右手。
11-26-03.jpg

同じモノを2つ編むのが嫌いな私としては
左手が仕上がるのはいつのことやら…苦笑
だから手袋は編まなかったんだ、と 今更ながら思い出したのでした。。。


参考図書 : 北欧のニットこものたち
yarn : ハマナカ ツィードファンタジー

23:41 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すごいなぁ~~~(*^。^*)
**you**chan♪
すごい(*^。^*)もう編めちゃったんだ・・・。
その勢いでぜひ!左手も完成させて先生を喜ばせて
あげてくださいね~~~♪
今年最後のレッスンがご機嫌に終わりますように”笑

今度また好きな店ツアーに行きましょうね!
*nana-bearさん
 はい! 両手 編んじゃいました!
 却って 先生のご機嫌を損ねるようなアイテムになったりして…と
 若干の不安が残ります… ^^;

 セミナーでは 本当にいろいろとありがとうございました。
 そして お疲れ様でした。
 いろんな刺激がもらえて 楽しかったです^^
 また ツアー敢行しましょう!

管理者のみに表示

