05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Horizontal collar

2007/09/28
※9/30 画像追加しました。

09-28-01.jpg


教室の宿題には 『暑いから』 と一切 手をつけず
アイロンと格闘…

矛盾してます (笑
pattern: 男のシャツの本
fablic: LIBERTY

出来上がり写真は 後ほど。
…というのも 今日の飲み会に着て行ってもらいたくて 朝から格闘しました。
で、写真を撮る間もなく 着て行ってくれました。

下にupしました。

この本の著者さんである 嶋崎隆一郎さんという方はデザイナーらしく
書いてある事もかなりの本格的で 作る側には それなりの力量を要求してくる本でした。。。

無謀だったなー っていう感じ。
それでも とにかく裁断してしまったので 意地で作り上げたけど。
工程の一つ一つが本格的で かなり悩みながらの縫製でした。


ちなみに ホライゾンカラーというのは 衿先が水平に見えるのが特徴。
ただ この季節、第一ボタンを開ける事が必須なので 綺麗なホライゾンカラーは出ないかな…


で…着用写真はこちらになりま~す。

09-28-02.jpg




それでも 着易いって褒めていただきました。
何を作っても それなりに着こなしてくれる旦那さんに感謝♪
21:58 CRAFT/ Men's | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

