09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ウサギポーチ

2007/08/27
08-26-01.jpg

ウサギ、マイブームです。

在庫してるコットン糸2色で
適当に編み進めて 出来上がったポーチ。
ペンケースにちょうどいい?
でも 学生じゃないのでペンケースは入用じゃないし…

08-26-02.jpg

裏には Merci と。

鉤針の2色編みですが 結構神経使います。
教則本?の通りにやると 思うように柄が出ないから アレンジにアレンジ…で
やっと納得のいく模様になったかな、と。
なので 細かく見ると…途中から編み方変わってます( ̄ー ̄)


気の向くままに編んでいくって
気負いがないからいいですね(笑
教室の課題は…暑くてやってられません!


* * *


暑い毎日ですが 安く手に入った無花果をジャムにしました

08-26-03.jpg

この時期になると いくつも瓶詰めにして保存しています
といっても 旦那さんのお気に入りなので 保存期間はほとんどありませんが…

市販のジャムは甘すぎて苦手でした
自分で作ると 入っているものもわかるし砂糖加減もわかるし 安心ですね~

12:01 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ははは・・・
さすがのyouちゃんも宿題を中断してる?!って。
ちょっと信じがたいことですが(ホント??)
他の作品が着々と出来上がってるとこは
やっぱり私とは違う・・・!youちゃんのすごいとこですネ。

”ボレロ”あの時の糸ですね(*^。^*) v-82祝、完成!
ボタンv-238「ドログリー」に行ったのね。
素敵なボタン(!。!”)いいセレクトですね。
私も8月の初めにお友達と行ったの~~~”笑



*nanaさん
 中断、してますよ~
 この暑い中 羊100%を抱えるって、罰ゲームですか?…il||li ○| ̄|_ il||li

 それでもね、何か作ってないと 夜になって自己嫌悪するんです。
 あー 今日は何もしなかったーって(苦笑)
 テレビ見て昼寝して…そういう生活じゃないんだけど、一緒のような気がしてしまう。
 何か目に見えるものが出来ないと 不安なんですぅ~(笑)

 ボレロ…おかげで完成しました!
 ボタンもね、いいでしょ? 今度 着用して行きます!^^
 私はイクスピアリ店へ行ったのだけど 表参道もイクスピアリも
 すっかりお店の人と仲良くなってしまって つぃつぃ長居してしまいます~

管理者のみに表示

