09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

いろんな刺激を受けてきました

2007/07/28
昨日から明日まで 横浜赤レンガ倉庫で行われている あ~てぃすとマーケット に
友人のnana-bearさんが出ているので 陣中見舞いがてら行ってきました。

イベントのタイトルどおり ありとあらゆるジャンルのアーティストが集まっていて
見るもの全てに興味津々!

それでも とりあえずはnanaさんのところへ…と ご挨拶に行くと
早速 どのブースの何がお勧めだから とアレコレ教えてもらいました。。^^
(nanaさんありがとう~)

迷うことなくお買い上げした消しゴムハンコの 作家さん
透ける素材(セロファンや布など)で幻想的な絵を描かれる 作家さん
自らの手紬から糸を作って販売されている作家(法人でしたが…)さん

これら すべてお買い上げしたところです(笑)が
一番話が弾んだのは 絵を描かれる作家さんでした。
一緒に行った主人とその方、やたらと共通点があって…傍で聞いていて楽しかった♪
ちなみにこの方、モンテローザの新商品のパッケージデザイン(イラスト)もされてます。
(HPには紹介がありませんが、実物を見せていただきました。素敵でした~)
こちらでは イタリアの思い出、思い入れのある景色に似たイラストを購入。

消しゴムハンコは オーダーも受けてくださったので 2週間後が楽しみ!
 
手紬糸では 
糸をつむぐ時のご苦労話をたくさん教えてくださいました。

07-28-01.jpg

これが 何を編もうかあまり考えずに その手触りだけで購入してしまった 糸。
麻100%の糸80gを2カセいただいてきました。
ヒンヤリしていて 糸束を少し力を入れて掴むと『キュっ』と音がします。
すべすべ、つるつる、で すごく手触りが良くて とても麻とは思えません..............


* * *


帰りは クイーンズイーストへ寄って いつものお店で夕食。
デザートは mochi cream のモチ!

07-28-02.jpg

これ…アイスクリームの『雪見だいふく』の中身(アイス)が
フレーバー餡とクリームになった、と思っていただければいいと思います。
本当に、美味しいです。
お勧めです!

* * *


nanaさんとは 楽しいお喋りばっかりで お店の邪魔になったかも?
ごめんねぇ~^^;  でもでも…楽しかった! ありがとうね!

23:59 日常/日帰りお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

