09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

自分サイズのBamboo

2007/07/22
07-22-02.jpg

編み直しは1回。
見事 自分サイズの帽子が完成!

yarn : ダルマイングス カフェ笹の糸
pattern : original arrenge
       ( WHISTLE@さんのを自分サイズにアレンジ。
        もしかしたら原型を大幅に変えてしまっているかも/苦笑 )
needle size:4.0mm(手あみクロバーかぎ針ペンE7/0号


07-22-01.jpg


この糸 かなり堅くて編むのに苦心しました。
麻糸ほどではありませんが それに近いと思います。
一度解くと編みやすくなるんですけどね(笑

予想外に満足のいくサイズに仕上がって 本当に嬉しいです。
手編みの帽子は 自分で編んでいてもなかなかいいサイズにならなくて
いつも泣きが入りますから.......................

07-22-03.jpg



残り糸を使って コサージュでも作ろうか、と思っていたのに
写真の束分しか残りませんでした。。
中途半端に残っても困るので、良し、とします。


8月に小旅行を計画中。
被れるような陽気に恵まれるといいなぁ。

13:01 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

