08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏糸ボレロ

2007/07/15
07-15-02.jpg

在庫になっていた糸で編む予定が
すっかり買い足しての完成になりました。

参加中!
 応援のポチ、していただけると 励みになります♪
yarn:DMC senso COTON LIN
pattern:毛糸だま(no.134)
needle size:2.5mm


当初 在庫の緑色の麻糸で編んでいたのですが
思いのほかその糸が短い巻きだったようで 袖が編めないという事態に。
一旦上がった熱はなかなか下げられず、糸を新たに用意して編みました。
ほぼ、完成間近で 模様が1つ多い事に気付き、解く羽目になったときには
さすがにちょっと呆然としましたけど… il||li ○| ̄|_ il||li

07-15-03.jpg


今回使った糸は イマイチ張りがない糸で このボレロには合わなかったかも。
もう少ししっかりとした糸でリベンジ........................... するかなぁ? 微妙です…
エレガンスというよりはカジュアルな仕上がりになりました。。。


* * *


そして。
これから暑い夏がやってくるというのに wool100%の糸と格闘中です。

07-15-04.jpg

通っている教室の課題なのですが 今回はジャケット(カーディガン)。
ちょっと神経質になって編み進めています。
やっぱり、同じやるなら綺麗に作りたいし 褒められたいですからね。

頑張ってます~


22:54 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

