07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2005夏 伊豆旅行1日目

2005/08/13
伊豆のアンティーク

まず向かったのが お決まりのここ、伊豆テディベアミュージアム
箱根が閉館になって以来 少しだけ足が遠のいてしまっていただけに
とっても楽しみでした

館内のディスプレイは然程変わっておらず
お気に入りの子がちゃんと定位置に座っていて
大好きなミニチュアハウスがそのまま飾ってあって嬉しかったです

いつか欲しいハウスこのハウスに少しでも近いものを いつか作ってみたいって
このハウスと出逢ってから ずーっと思ってます
って、来るたびに写真撮ってるんだよね…


帽子の上にパリが満載って感じで
こちらも一目惚れでした
象徴するのはエッフェル塔に見立てたアイアンタワーと
トリコロールカラーのリボンだけなのに
お散歩している犬までがフランスの雰囲気を出しているから不思議
パリ気分


一通り見て歩いたら 併設されているカフェでプリン(大きくて美味しい!)と珈琲で一息ついて
館を後にしました

* * *

昼食は「ぶどうの実」で彼にご馳走になりました。
ここはベーカリーレストランで、店名にぶどうとつけるだけあって
どのパンもふんわりとブドウの香りがします
私はどちらかというと干しブドウの「くにょ」とした感触が苦手なので
ブドウパンも敬遠していましたが
これならいくつでも食べられそうでした☆

* * *

そして八幡野窯でクラフト体験。
またろくろを廻してきました。すっかりはまってます。
今回は時間内使いたい放題(廻したい放題)のメニューでやってきたので
思う存分造形出来て楽しかったです。
自分の思うような形になったし、何よりインストラクターからは
口頭での説明のみで 作品には触れてこなかったので
『全部自分でやった』という満足感が得られたし。

完成は1ヶ月後。
ちゃんと焼けてるといいなぁ。

* * *

泊まったホテルは会社の契約保養所で
リゾートマンションの1室を(会社が)契約しているところ
ちょっと変わっていて、マンション棟とホテル棟があるので
一般の宿泊客も同じロビーで手続きします

さすがに夏休み期間だけあって、子どもが多い…

夕食は初めから自炊(部屋にキッチンあり)するつもりだったけれど
遊びすぎの疲れでキッチンに立つ気力が残っておらず
近くのスーパーでお刺身を買ってきて 海鮮丼を作りました
すごく安かったのに、さすが海の傍だけあって新鮮で美味しかったです♪

08:54 日常/TRAVEL | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
「テディベアミュージアム(伊豆)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみ...

