06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あと4日ですが…

2007/06/05
06-05-02.jpg


カウントダウン状態なのに
こんなもの、作ってみました

参加中!
 応援のポチ、していただけると 励みになります♪
 
昨日 コロニアルチェックへ連れて行ってもらいました。
店内は 2階建てで
1階はアンティークチャーチチェアー(形は好きなのですが、ちょっと苦手です)や
Wood家具がたくさん置いてあって 樹のいい香りがしていました

2階へ上がると上質なインテリアファブリックが置いてあります

あれこれ迷った挙句 好きな色合いの布を3種類choice
それらを余すところなく使って ランチョンマットに仕立てました

といっても 形は単純なので いくつかこだわりを入れて。。。♪

06-05-04.jpg
裏はこんな感じです。
両面使えるようにしてあります。

今使っているのは fogの リネンプレイスマット なのだけど
麻100%なだけあって 洗っていくうちに 微妙に小さくなっていってしまって…
パン皿と珈琲カップを置いたら 結構いっぱい状態。
これでは朝(麻100%だけに?)しか使えないので 新たに作りました。

サイズは 31×47~48cm
端をそろえる程度にしか切らなかったので 微妙に大きさ違いますが
我が家で使うには十分です(笑

06-05-01.jpg


ちなみに この布も麻100%。
小さくなるのも時間の問題?
18:03 CRAFT/ 布小物 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
**you**ちゃん♪
さすが、素敵なランチョンマットに変身しましたね。
  &仕立てが丁寧できれいだね~♪

今日は、同じようなこと、やってたんだね~(笑)


*yukariちゃん
 ホントだね~(笑)
 こんなことなら 来れば良かった?( ̄m ̄*)ププッ

 今度行く時は 何を作りたいか、って考えてから行きたいって思ったよ。
 素敵なお店に連れて行ってくれて ありがとうね♪
出ましたねw 直前に違うことしたくなる病。。w( ̄m ̄*)
とっても素敵です。
こういうのがひとつあるだけで、お料理の味も変わってきそう♪

いよいよあとわずかですね。
いいイベントになるといいですね。^^
*youさん
 えぇ 出ました…il||li ○| ̄|_ il||li
 そして 今頃になって焦ってます(爆)

 でもね、これは作って正解だったかも。
 市販されているのは 我が家のサイズとしては微妙に小さく
 いつもお皿が乗らなくて。
 お味はいつもと同じですが 雰囲気がらりと変わりますぞ( ̄ー ̄*)イヒヒ

 明日の午後には 商品搬入なので
 実質的には今日が最終日。
 なのに あっちもこっちも まだ中途半端… 不安ですぅ~(爆)
 

管理者のみに表示

