09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Sleeveless pullover

2007/04/08
04-08-04.jpg

モチーフ編みから やっと解放されました…

参加中!
 応援のポチ、していただけると 励みになります♪
pattern:puppy(世界の編物(2007春夏号)
yarn:puppy Cotton Kona Fine(319)

* * *

パターンのトコロにも書きましたが
この編み図は本に掲載されているものです。
ただ、今回は 店頭に飾ってあった見本に惚れて
単品?の編み図をいただいて編みました。
(糸購入者には差し上げます…っていう、アレです)

ところが何とこの編み図、結構ミスがあって…苦労しました。
このためだけに本を購入するのもなんだか惜しくて
疑問が湧くと お店の人にも訊いたり本屋へgo!(笑)
何とか完成に至りました。。。

そもそもが モチーフ編みは苦手。
これも例に漏れず、でかなり苦心しました。
モチーフに限っては『これさえ終わればあとは楽…』と
言い聞かせて編みました…il||li ○| ̄|_ il||li


で…最後の追い込み、今朝は午前3時過ぎから編んでました(笑)


04-08-02.jpg


本に掲載されていた写真では
中にキャミソールを着ていましたが
今の時期、それはちょっと寒いので 薄手の長袖シャツと合わせて着ようかな。

04-08-03.jpg


肩や裾は こんな感じです。
気付くとこんな色ばかり編んでるように思います。
同時進行で編んでいる棒編みは 意識して濃色を選んだので
また違う印象になるかと思います…♪

08:54 CRAFT/ Knitting | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

