07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

靴下 ~2足同時編み~

2007/03/13
解く前。

ちょっと心が風邪を引いたみたいなので
気分転換も兼ねて 解いて編み直す事にしました。

参加中!
 応援のポチ、していただけると 励みになります♪
編み直す理由は サイズが合わないため。
解いて また同じモノを編むのは 何となく芸がないというか
能がない(笑)ような気がして
全く違う方法で編んでみようと思い立ちました。

2足同時に編んでます

長い輪針(150cm!)に2足の靴下が編み途中
それもつま先から編んでいます。

解いた方は 入れ口(?)から編んでいて
それは指示書通りだったのですが
せっかく覚えた知識を 無駄にしたくない気持ちもあるので
パターンだけ拝借して 編み方は思うままにやっていこうと思ってます。

それにしても
一度編んだ糸を解いて 編みなおすと
編地が綺麗にならないんですね
こんな事、なんで気付かなかったんだろう?と思ったら
編みなおした事がなかったのでした。。。
母から『なるべく解かないように』と教わったのが
こんなところで裏目?に出ました(笑)
まぁ、スチームを当てれば(この場合 洗濯すれば)直るでしょうから
あまり問題視していません。


が…小さいから編み直してるのに
今度は少し大きいかもしれません

あ~もぅ…il||li ○| ̄|_ il||li



この靴下は彼のために編んでいるもので
完成目標は 来週木曜日まで。(飲み会に履いて行きたいらしい)
出来上がるか…正直 自信がありませんが 頑張ってみます。


* * *


編物の他にも しなくてはいけないコトがいくつかあるので
早くテンションを上げたいと思う毎日。
けれど 一旦落ちてしまうと なかなか上がってくれなくて。

まだ 底に到達していないから
ジャンプしようにも出来ないような、そんな感じで1日が終わります…

23:33 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いそがば 回れ!って心に言ってみてね。ちょっとだけ違う気持ちが生まれるよー。
ちょうど「いい塩梅な気持ち」になれるといいね(^-^)@。
*森のおやつやさん
 ありがとう~
 気付かないうちに どこか焦っている部分があるのかも知れないです。。
 そうですね…先ずは自分を受け入れるところから…かな(苦笑

 急がば回れ。
 回ってる時も いろんなところに寄り道して
 リフレッシュ出来たらいいなぁ

管理者のみに表示

