07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キャミソールチュニック 番外編

2007/02/21
タグを縫い付けるのも久しぶりです

身内からの依頼品です。
久しぶりのソーイングなので 試し縫いも兼ねているかも…?!

参加中!
 応援のポチ、していただけると 励みになります♪
fablic:IY生地売り場より(笑)
pattern:Lovable

このパターンで 過去に2枚 縫っています。
その時も思って書いてますけど やっぱり生地が違うと印象が違いますね。

今回は 前開きの部分をボタンではなくスナップにしてみました。
(フライヤーを初めて使ったのですが その手軽さに感動です。)


ちなみにこういった形のチュニックは
ローンや薄手ニットなどじゃない限り…というか
適当に張りのある生地で作ると どうやっても妊婦に見えます(笑)
これは"こういうもの" と思って着るしかないかと。

結構可愛いと思うんだけどなぁ…

照明がスポットで当たってしまっているので
ちょっと色の加減が 見た感じと違ってしまっていますが
着るとこんな感じです。
生地の色合いは 最初の画像が近いです。


久しぶりのミシン掛けは 1日仕事になりました。
RRさんの新作生地も届いているし
編物と平行して ミシンもそろそろ復活させたい…んですけど
アレもコレも作りたくて 時間が足りません~

20:42 CRAFT/ Lady's ・TOPS | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

