07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ふんわりベレー帽

2007/02/19
ただ今、乾燥中~

欲しかったベレー帽が やっと完成しました。

参加中!
 応援のポチ、していただけると 励みになります♪
yarn:シェットランドヤーン
参考図書:NHK出版 おしゃれ工房2006年10月号より


この作品の放送を見て以来 ずっと作りたかったのですが
毛糸がなかなか手に入らずに 今頃になってしまいました。

番組では 赤系の色合いで編まれていたベレー。
好きな色合いだけど ちょっと抵抗が…と考えていた部分もあって
ちょうど手に入った糸なら 普段から被れそう。

実は フェアアイルの帽子を編むのは 2つ目になります。
1つ目は 手も慣れてないし勝手がよく分からなくて
反省する部分が沢山ありました。
今回はそれらを踏まえたうえで編んだので グンと出来がいいです(笑)
2色で編んでも 随分滑らかに編めるようになりました。
こういった 目に見える上達(!)は嬉しいです。


テキストと睨めっこをしていて いくつか『?』と思うところもあったり。
多分、どこかで間違えたんでしょうが どう計算しても合わない部分がありました。
完成したので結果オーライですけど 未だに解決してなくてちょっと気持ち悪いかな。。
…うーん、どこで間違えたんだろう?(苦笑)


そうそう、帽子は 乾いたら被ってみて
試着した写真もupしたいなぁって 思ってます♪
23:33 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
あー!!
youさーん!私はびっくりしてます。
なぜかっていうと、母が気に入って買った
ブランドのニットスーツにそっくりなのぉ!

このデザインといい配色を観ててすぐにそれを
思い出しました。
偶然ってすごーい。

ってか、youさんのセンスがブランドデザイナー
と同じってことだよー。
うひょひょー
*森のおやつやさん
 そ、それは褒めすぎですー(汗)
 このデザインは 本に掲載されていたものだし
 色は…確かに本の通りじゃないけど
 手許にあった糸で、どうにかならないかとやってみたら
 いい感じになっただけで
 これこそ偶然の産物?( ̄m ̄*)

 でもねー これ、結構はまります~
 何が楽しいって 最後の『仕上げの洗濯』が楽しいのよぅ(爆)

管理者のみに表示

