05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

French sleeve bolero

2007/02/15
02-15-03.jpg


靴下の続きは ボレロになりました。

参加中!
 応援のポチ、していただけると 励みになります♪

参考図書:雄鶏社 天然素材の糸で編むショール&小もの+ボレロ
Yarn:ハマナカ毛糸 かわいい赤ちゃん

このパターン、平面に置くと 後身頃が長方形になります。
でも 着ると 小さく袖が出来る。
なんとも面白いパターンです。(編んでないのに袖が出来るのは 得した気分!)

02-15-02.jpg


普段は絶対に着ない水色。
なので この撮影用に…と合わせる服を探すのが一苦労でした。
(結局 無難なGパンにしてしまった…)
もともとはベビー服用のニットなので
肌触りは柔らかいし 暖かいし、何よりお手入れが楽なのが嬉しいです。

* * *

昨日 旦那さんが職場の女性たちからチョコレートをいただいて帰宅しました。
我が家にも遊びに来てくれるし ありがたいなって思います。
そしてホワイトデーまでの1ヶ月間で お返しの品を考え、作らなくては。
毎年のことなので ちょっと気合が入ります。
彼が恥をかかない程度の品物で もらっても負担にならないもの。

…しばらくは悩む日々が続きそうです~(苦笑

23:20 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ベビーニットだから「赤ちゃんしか」って決まりは
ないものね(^-^)。
水色のコディネートって本当に難しいと思う・・・。

センスは日々磨くものの ひとつ だねぇ。
☆森のおやつやさん
 そうそう、『ベビー』だからって
 赤ちゃん服しかってコトはないんだよね。
 でも …やっぱり赤ちゃん向けの色だよね(笑)

 センスは日々磨くもの…まさにそう思います。
 もともと持ち合わせている部分も大きいだろうけど
 磨いて習得できる部分もあるはずだものね。

管理者のみに表示

