09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

祝う年でもないのですが…

2007/02/03
楊貴妃とグラスワイン

懐かしいカクテル、楊貴妃。
今日は全てに感謝です。

参加中!
 応援のポチ、していただけると 励みになります♪
実は この日、私の誕生日でした。
もう諸手を上げて祝う年でもない と言われそうですが
いくつになっても 生まれてきた事に感謝出来るような
そういう年の取り方をしたいと思ってます。


舞浜にある イクスピアリの京料理屋さんで
遅めのランチをいただきました。
ココでは 誕生日の来店者には グラスワインと京小物のプレゼントがあります。

でも グラスワイン1つでは 乾杯も出来ないし…
メニューにあった『楊貴妃』をオーダーしました。


この楊貴妃、独身時代に好んで飲んでいたカクテルの1つです。
ライチリキュールにグレープフルーツジュースを合わせたモノで
とても飲みやすくてお気に入りです。
が、結婚してからはずっと遠のいていたので 懐かしさのあまり
迷わずにオーダーを入れました。

お酒を頂きながらの 湯葉懐石。
ものすごく贅沢な気分(笑)

手作りオタクの私にはたまらない 手作り湯葉体験。
うまく出来なくたって そのプロセスが楽しくて仕方ありません。

湯葉の後は お豆腐にして完食しました!


湯葉のお刺身から始まって
湯葉の牛肉巻き
湯葉のサラダ
湯葉の天婦羅
湯葉のご飯…と 本当に湯葉尽くし!
それでも飽きることなく 全てを美味しく頂きました。

お店の人にも その楽しさが伝わったみたい(笑)で
『また是非いらしてくださいね』と 笑顔で見送られました…ははは。
また絶対に寄らせて頂きます!


* * *


いい気分(=軽く酔っ払い状態)で そのままTDLへ。
人が少なくて いつもより歩きやすかったです。

先日編んだマフラーを
しっかり巻いてくれた旦那さん。
私としては少し重たいかな?と
思ったのですが
彼にはそう思わなかったようで
『とても暖かいよ』と
屋外では ずっとつけていてくれました。
 長さもちょうど良かったみたい。



数年前に 彼に編んだジャケットのボタンが
未だについていない状態にあったので
そのボタンを選びに ドログリーにも寄って来ました。
彼choiceのボタンがついたジャケットも 近日中にup出来たら、と思っています!
23:59 日常/日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おめでとう!youさん
素敵な誕生日でしたね(^-^)/♪。おめでとうございます。
ぱちぱちぱち~。
お二人の優しいあの時(清里JTBP♪)の雰囲気を思い出しました。

楊貴妃、おいしそうですね~。
*森のおやつやさん
 ぇへへっ ありがとうございます^^
 毎年、この日はこんな調子で過ごすのですが
 その度に 旦那さんには感謝の気持ちでいっぱいになります。
 こういう気持ちにさせてもらえることが、幸せです。。

 …スミマセン。惚気です(笑)

 楊貴妃は ジュースの延長線上にあるようなカクテルで
 とっても飲みやすいんですよ♪
 他にもお気に入りがいくつかあって…それらも久しぶりに飲みたい気分になってますぅ^^;
すっかり出遅れましたが、おめでとうございます♪v-425
素敵な日になってよかったですね。^^

確かに、もう祝う歳でもないよなぁとは思うこともありますが(爆)、
そんな自分の誕生日を 一緒に特別な日と感じてくれる人がいるってシアワセですよねv-344
いつも一緒の相手がいるっていいなぁって思います。

私 湯葉大好きなんですよ~。
湯葉づくし。。。 おいしそ。。。w
*youさん
 ありがとうです…♪
 毎年、こうして企画してくれる彼には 頭が下がります。。

 一般的には当たり前なのかもしれないけど 幸せ、と感じられる事、
 そして 幸せと感じさせてくれる人が いつも傍にいるって
 とても幸せな事なんじゃないのかな。
 なーんて 年を重ねるにつれてその思いが強くなってます。

 湯葉づくし…マジ、美味しいです(笑)
 こちら方面へいらした時には 強くお勧めします( ̄m ̄*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。