FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ホームスイーツクチュリエ3より

2005/08/05
かぎ針ケース

ホームスイーツクチュリエ3に掲載されていたケースを
自分なりにアレンジして作りました
アレンジして、というよりは 手ごろな糸がなかったので
余儀なくサイズ調整やデザイン変更したのだけど。

母が使っていたかぎ針と、私がないと思って買い足したかぎ針を合わせると
かなりの本数になります
(ちゃんと調べてから買いなさい<自分)
で、今まではヨーグルトの瓶に挿していたんだけど
最近は出かけるときに持っていく機会が増えてきているので
携帯できる方がいいなぁ、と思っていた矢先のめぐり合わせです

自分のイニシャルと ポイントを入れてオリジナル感を。
サイズも内側の仕様も変えちゃいました。
レース編み針用にもう1つ作ろうか迷ってます。

* * *

久しぶりのパッチワーク教室は
お盆の時期のせいなのか、連絡が行き渡っていなかったのか(おそらく後者)
あまり人が集まりませんでした
のんびりと楽しいひと時が過ごせて リフレッシュも出来て満足。
ちなみに、今日作ったのは携帯ソーイングケース。
まだ完成していないので 後日出来上がってから写真upしますね。

* * *

昨日、嬉しい偶然が2つありました。
1つは 毎年聴きに行っているコンサート情報を
私は家で、彼は職場で(休み時間中に)同じタイミングでチェックを入れていたこと。
こう書くと大したことではない感じですが 日頃そのコンサートの話をしていたわけではなく
ふと思い出してチェックしたわけで
お互いがお互いに言わなくては、と思っていたと知ったときは
ちょっとゾクゾクしてしまいました。

そして2つ目は 夜、歩いている時に(少し前から1時間のウォーキングをしています)
同じ流れ星を見た、という偶然。
その時は私が他愛のない話をしていて(いつもの事です)
ちょうど話が途切れた瞬間。
前方を見た時に左上空に緑色から赤色に変わりながら流れる星が目に入りました。
彼は瞬時に流れ星と思わなかったようで、『今のって…?』と(苦笑)

流れ星を見る事も、そう数あるわけではなくて
探していたのではないタイミングで 同じものが見られた事が とても嬉しく思いました


小さな小さな事だけど
こうして毎日何らかの嬉しかった事を書き綴る事が出来るのも
また幸せです。
23:59 CRAFT/ 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示