09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

バスケット編みマフラー、完成♪

2007/01/29
01-29-01.jpg

やーっと 編みあがりました。
昨日、今日で一気に仕上げた感じです。

参加中!
 応援のポチ、していただけると 励みになります♪
yarn:ROWAN Designers DK
pattern:日本ヴォーグ社 北欧のニットこものたち


基本としては 白いマフラーがほしかったので
当初 白のみにしようかと思っていたのですが
アクセントがあった方がいいかな、と思い直し
ピーナツジャム色を 端に使ってます。
巻いて 身体の前で交差させた時に いい具合に色が出てくれます。

それにしても… 一日1玉ペースで よく頑張った。うん。>自分

でもね、このマフラー 仕上げで失敗しました。
ちゃんと印で接ぎ合わせたのに 何故か平たくなってません…Σ( ̄□ ̄;)
ちょうど90度くらい 右にまわした状態で接いだような。

気づいた時は 綺麗に接ぎ終えた後。
がーん。。。と思ったんですけど なんとなく着けてみたら
首周りがすっきりしてる…。 (もったりしない)

いーじゃん、いーじゃん♪

怪我の功名(?)ってコトで このままにします。
バスケット編みをしただけあって 先端が少し重いので
巻いたときにきれいにおさまってくれます。
全体的にも少し重いけど…(*≧m≦*)クククク

旦那さんに巻いてもらったら ..........あら 似合う♪
なので これは旦那さん用に決定。
今年は暖冬なので出番があるかわからないけれど
寒い日に使ってもらいます。

23:59 CRAFT/ Knitting | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
**you**さん こんにちは。
もう2月になりますが^^;今年もよろしくお願いします。
プレ企画応募してくださってありがとうございました。
**you**さんから応募があって、ちょっとびっくりしてしまいました。
だって、**you**さん編み物めちゃめちゃお上手なんですもん。
でも欲しいと言ってくださって嬉しかったです。
当選発表まで少しお待ちくださいね。

このマフラー、可愛い♪
とっても私好み^^
バスケット編みっていうんですか?
難しそうだけど、出来上がったら満足できそうな感じ☆

ではでは♪
*あいさん
 こちらこそ よろしくお願いしまーす☆

 応募、驚かせてしまいましたか?(笑)
 絶対に自分では選ばない色(糸)だったので
 これは応募しなくては。。と 何故か急いで応募しました。
 問題は 私に合うサイズかどうかだけですぅ~^^;
 あ、その前に当たるかどうかも 問題ですが .....orz

 裾の2色の部分が バスケット編み、もしくは白樺編み、あるいは
 あじろ編み、というみたいです。
 いろいろ名称があるけれど、要は平たいもので編まれたようなデザインだから。
 編物でこんな風なデザイン、ちょっと見たことなかったので
 つぃ頑張ってしまいました^^
 さほど難しくないと思いますので、あいさんも是非編んでみてくださいね♪
綺麗なマフラー。
ボンボンがなかったら、男性でも大丈夫じゃない?
この色合いの組み合わせはとっても好きです。

*縞さん
 ボンボン、意外と男性でも違和感がなかったの。
 (うちの人だけ?)
 こうして見ると 甘い感じがするのにね。

 途中毛糸がなくなって 何度も買いに走ったけど
 完成してみると 他の余り糸を入れないで良かったって思います♪

管理者のみに表示

