10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カルトナージュ教室~ダストボックス~

2007/01/22
01-22-02.jpg

カルトナージュ教室、2回目に参加してきました。
今回はダストボックスです。

参加中!
 応援のポチ、していただけると 励みになります♪
size:20cm×26cm
※新聞八つ折がちょうどおさまる高さです。


前回の箱よりは 工程が少なくて…と言われたけれど
ポイントはきちんと押さえてありました。

今回は 断面を45度に切り直す事。

台形の角は そのままだとピッタリと合わせる事が出来ません。
そのため 側面が合う部分や 底と側面が合う部分は
全てその断面の角を45度にして 綺麗な角を出すようにする…が目標でしたが、
とてもとても…出来ません il||li ○| ̄|_ il||li

こんなにも不器用だったっけ? と哀しくなるくらい。

それでも なんとなく切れるようになった頃、その工程は終了(苦笑)
ありがたい事に カルトナージュは布を貼るので
少々断面が滑らかでなくても隠れてくれます。。

01-22-06.jpg

接着が綺麗にいかなくて 四苦八苦した部分もありましたが
完成してみて 畳の部屋でも使えそうな雰囲気に 満足です。

01-22-05.jpg


休憩時には 友達の差し入れ…とても美味しかったです♪
他にも ○○の▼▼っていうお菓子も美味しいよね、と
情報を頂いたので 次は持参したいと思います~^^

yukariちゃん、ご馳走様でした☆

23:53 CRAFT/ カルトナージュ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
昨日は、お疲れ様でした~♪
ホントに、疲れたよね。
まつぞうのポテトが美味しそうに写ってるね♫
*yukariちゃん
 昨日はお疲れ様&ご馳走様でした~☆
 今朝起きてみて 何故か右足の付け根の裏側が筋肉痛…
 カッター使うときにかなり踏ん張ってたみたい(汗)

 ポテト、美味しく頂きました。ありがとう~
綺麗なダストボックスですね!もったいないです、ダスト入れないでぇー!!
*森のおやつやさん
 早速 使っちゃってま~す^^
 だけど 直接ごみを入れて汚れたら哀しいので
 中にビニール袋を入れてます(笑)
 あ、外にはビニールが見えないようにしてますよ♪

管理者のみに表示

