08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

Love Knit Casquette

2007/01/03
01-03-02.jpg

今夜から 1泊で出かけるために
急遽 帽子を編みました

参加中!
 応援のポチ、していただけると 励みになります♪
pattern:WHISTLE@ LOVE
yarn:Luna Mole

パターンどおりに編むと 私のサイズにはならないので
若干のアレンジを加えました
編み物って こういうときの修正が手軽でいいです。

このパターンでも いくつ編んだかな…
その度に 針を換え、糸を換えて それでもなかなかいいサイズにならなくて
結局 この糸で落ち着きました(指示通りの糸を使用)

01-03-01.jpg



* * *

冒頭にも書きましたが 今夜から車中泊を含めて2泊3日で出掛けてきます。
実は先月 母が他界しました。
いろいろ理由があって やっと行ける状態になりました。
いろんなこと、話してこようと思っています。

その間のここの更新…出来るといいなぁ。
15:45 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ぱっぱと編んじゃうんだもの(^-^)
youさん帰宅したかしらん?今年もよろしくです。
ささっと編んじゃうんですよねー、いつも関心!
もう「クリアランスセール」の時期ですね。
毛糸もいいものが安く手に入りそう。
ちょっと刺激受けたので、マフラーなんぞ、編もうかしら?
最近、老眼かな?って感じちゃうので
あせらず、ですけど。
*森のおやつやさん
 コメントが遅くなってしまい、申し訳ないです。
 なかなか感概深い旅行になりました。

 もうマフラーに着手されたのでしょうか?
 実は 私も今、マフラーを編んでいます。
 本に掲載されていたものなのですが、メリヤス編みの長さに
 早くも挫折しそうな気配です…(苦笶)
 いい毛糸が安く入手できるセールは とっても魅力で
 つい買いすぎてしまうのが悩みです。
 まぁ…あれぱあるだけ 編んでしまうのですが(^-^;)

管理者のみに表示

