07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

余り毛糸で…

2006/12/27
白樺編みのリストウォーマー

フェアアイルベストの あまった毛糸で
ちょっと遊んでみました♪

参加中!
 応援のポチ、していただけると 励みになります♪
この編み方、白樺編みやあじろ編み、バスケット編み など
いろんな呼び方があるらしいのですが
いずれにしても 初めて編む手法でした。

blogを始めてからこの手の情報を得るのが
随分楽になりましたね。

参考図書:北欧ワンダーニット

で…編み始めたら止まりませんでした。
この編み方で他にも編んでみたい感じ。

2006-12-27-01.jpg

これはリストウォーマーです。
相変わらず 緑が好き。
コートの袖口から ちょこっと覗く三角が可愛いです。


実は ベストを編んでいた時に 絶対毛糸が足らなくなる、とふんで
更に1玉ずつ買い足していたのですが 予定通りの量で完成してしまって
見事に買い足した分がそのまま在庫になってしまいました。
なので いろんな編み方を勉強するつもりで遊んでみたいと思っています♪


23:59 CRAFT/ Knitting | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
マフラーエピも、サプライズ!
遊び心があるyouさんのニットはそのまま表現されてますよね。
暖かそうなリストニット・・・。今朝はうっすら雪が積もったので
もってこいな、アイテムかも。
*森のおやつやさん
 色合いは まさに「私色」です(笑)
 気付くと作った物は みんなこんな配色ばかり…。
 『ウォーマー』というだけあって 暖かいです。

 今朝は寒かったですね。そちらでは雪が積もりましたか!
 こちらは寒くても雪が降るのは稀なので
 少ーし羨ましい気もします…(笑)

管理者のみに表示

